enish<3667>は、3月4日より、巨神攻め攻めマンガRPG『千年の巨神』で、「闘技場」の実装や新アイテムの追加を含む大型アップデートを実施したと発表した。
今回実施されたアップデートの概要は以下のとおり。
■モンスター使い同士の熱い戦い!!モンスター使いの聖地に「闘技場」が登場!
モンスター使いの聖地「バトーリア」に「闘技場」が登場する。「闘技場」では、モンスター使いの頂点を目指す「テイマートーナンメント」という、名誉ある大会が開催されている。
「ランキングバトル」に挑戦すると、マッチングにより自分と互角の実力を持つ対戦相手が現れ、白熱するモンスター使い同士のバトルを楽しむことができる。バトル終了後には結果に伴ったポイントを入手することができ、累計獲得ポイント数に応じた豪華報酬を手に入れることができる。
なお、闘技場へ入場するには、クエスト「オアシスを取り戻せ」をクリアしておく必要があるので注意してほしい。
■ランクアップアイテム「エッグスター」、闘技場用のスタミナ「バトP」を追加
同じキャラ同士の合成ではなく、アイテムだけでランクアップができるようになる「エッグスター」が主に闘技場の報酬のひとつとして登場する。「エッグスター」にはいくつかの種類があり、自分が保有するモンスターのレアリティに合わせて使い分けることができる。
また、闘技場でバトルを行う時に消費する「バトP」を追加実装。通常の冒険で使われる「冒険P」とは別に消費されるので、思う存分、闘技場でのバトルが楽しめる。
■ゲームコミュニティ「Lobi」で公認コミュニティ開設
カヤックが提供するゲームコミュニティ「Lobi-チャット&ゲームコミュニティ-」と連携した。Lobiでは、千年の巨神公認コミュニティが開設され、ユーザー同士のコミュニケーションが楽しめる。
■『千年の巨神』
© enish, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社enish
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 安徳 孝平
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3667