スペースアウト、女性向け恋愛シミュレーションゲーム『真◆幕末新撰組』を配信開始 イケメン揃いの幕末志士達との命掛けの恋のストーリー


スペースアウトは、3月10日、アリスマティックのシステム「アリスマイル」を利用して、GREE、Mobage、Google Playストア、App Storeの各プラットフォームにおいて、女性向け恋愛シミュレーションゲーム『真◆幕末新撰組』を配信開始したことを発表した。また、Amazon向けについても現在準備中としている。

『真◆幕末新撰組』は、運命に翻弄された命掛けの恋のストーリーを楽しめる、本格的な女性向け恋愛ゲーム。幕末の時代へタイムスリップしたプレイヤーを待ち受けるのは、熱き志を胸に駆ける、 イケメン揃いの幕末志士達!? <誠>の旗印に集う彼らと共に繰り広げる、真実の愛の物語が繰り広げられる。また、キャラクターデザインはトミダトモミ氏で、ドラマティックなシチュエーションで登場する超美麗スチルが楽しめるという。

プレイヤーは、主人公として近藤勇、土方歳三、沖田総司および斎藤一の4人の攻略キャラから一人を選んで本編シナリオを進める。シナリオ中の選択肢(三択)およびアバターなどで「好感度」がある一定値以上に達すると、シナリオの最終章でハッピーエンドを迎えられる。幸せなストーリーを楽しむことができるか…? その先に待つ、隠された真実の物語とは…? ――物語の結末は、プレイヤー次第だ!
 



◆あらすじ◆
繰り返される、代わり映えしない平凡な日々。 
そんな平和な現代社会から、貴女は突然、幕末の時代に迷い込む。 
時代が揺れる京の地で、熱き志を胸に駆ける幕末の志士達と運命的な出会いをし…。 
信念を貫く彼らとの逢瀬の中で、激動の歴史の狭間に芽吹く、貴女と男たちとの命を懸けた愛の物語。 
あなたは、運命の男を愛しぬけますか――?

■キャラクター紹介
< 近藤勇(こんどういさみ) >
「惚れた女はてめぇの手で守る。それが男ってもんだろ。」
明朗快活にして豪快な新撰組局長。男らしさと優しさを兼ね備えた美丈夫で、熱く真っ直ぐな気性は男女問わず多くの人を惹きつける。大らかなように見えるが敵や周囲の動きを数手先まで見通す事のできる切れ者。愛するものに一途なタイプ。 

< 土方歳三(ひじかたとしぞう) >
「覚悟するんだな。もう何があってもこの手は離さない。」
「鬼」の異名をとる新撰組副長。その言動は常に冷静沈着で隙が無い。近藤と新撰組の事を第一に考え、厳しい隊規をもって隊士達をまとめており、近藤との絆は堅い。眉目秀麗な容姿とは裏腹に、害成す者は容赦なく排除する非情さもあるが、不器用な優しさも持っている。 

< 沖田総司(おきたそうじ) >
「こいつに指一本でも触れてみな。ぶった切ってやるから。」
天才の名を欲しいままにする新撰組一番隊組長。口が悪く、人をからかって楽しむ子供っぽい部分もあるが、ひとたび刀を握れば一変する。型破りで変幻自在な剣技は敵の志士達からも一目置かれる程だが 無邪気で可愛い顏を見せる時もある。
 
< 斎藤一(さいとうはじめ) >(※ゲーム公開後、後から登場)
「貴女を守る為ならば、喜んでこの刀抜きましょう。」
天才沖田総司と並ぶ新撰組最強の剣士の一人。落ち着いた口調と穏やかな表情とは異なり、任務を遂行する姿は無駄がなく理性的なため失敗がない。生真面目な性格で、女性の接し方は非常に細やかで紳士的。
 

■サブキャラ紹介 
< 松本良順(まつもとりょうじゅん) >
幕府医学所の頭取を務める蘭方医。女性と見まごう美貌の持ち主だが、れっきとした男性。言動はオネェ調。幕末の世界に迷い込んでしまった主人公を色々世話してくれる。

< 坂本龍馬(さかもとりょうま) >
土佐藩出身の若き志士。 お尋ね者として各方面から命を狙われている。危険な立場であるにも関わらず、本人はさほど気にしていないらしい。神出鬼没にして大胆不敵な性格。

< 大鳥圭介(おおとりけいすけ) >
最新鋭の仏蘭西式歩兵隊「伝習隊」を率いる隊長。元は幕府の歩兵奉行を務め、後に旧幕府軍では総督を務めることに。穏和な性格で、あどけない顔立ちと柔和な笑顔が印象的。


■『真◆幕末新撰組』
 
 

公式サイト

Google Play

App Store

mobage

GREE



(C) 2015 SPACEOUT