コーエーテクモゲームス、事前登録受付中の『ぐるぐるダンジョンのぶニャが』の新作ミニアニメを公開 ゲームの最新情報も


 

コーエーテクモゲームスは、この日(3月12日)、事前登録受付中の『ぐるぐるダンジョンのぶニャが』の最新情報を公開するとともに、かわいい「ねこ武将」たちが活躍する「ねこ武将」新作ミニアニメを公開した。

今回公開されたのは、「のぶニャが」シリーズの「ねこ武将」たちがタイトルに沿ったテーマでゆる~く活躍するミニアニメとなっている。今回公開されたのは「戦国クイズ!教えて!編」「ぐるぐるスロット編」で、事前登録期間中の限定公開となる。
 
「戦国クイズ 教えて!編」



「ぐるぐるスロット編」


また、本作のゲームシステムのうち、「しかばねシステム」「ニャンデレシステム」「アバター機能」についての情報も公開された。

■猫好き必見!本作ならではのゲームシステムを公開
① 取り残された「ねこ武将」を助け出せ!全プレイヤー共有の「しかばねシステム」
本作では敵とのバトルに敗北すると、プレイヤーのパーティーのねこ武将のうち最大3体が仲間を逃がすために戦う殿(しんがり)役となり、結果、「しかばね」として、ダンジョン内に取り残される。しかばねとなったねこ武将は、ある程度時間が経過するまでパーティーに参加できないが、取り残されたダンジョン内の復活ポイント「猫塚」に到達することで開放することも可能だ。猫塚では、自分のねこ武将はもちろん、他のプレイヤーのねこ武将を救出することもできる。また、ゲームを Twitter などの SNS と連携することで、友人に助けを求めることもできる。


敗北したパーティーのうち、スロットに的中したねこ武将が「しかばね」となってしまう



② とどろけ!ねこなで声!「ニャンデレシステム」
スマートフォンならではのタッチパネル操作を活かし、ゲーム内のねこ武将を直接なでてあげることができる。武将と言ってもねこはねこ。普段はしかめっ面のねこ武将も、なでられたらひとたまりもない。なでてあげれば1日1回ガチャポイントがもらえるという。なでられて気持ち良くなったねこ武将たちのセリフにも注目だ。


ねこ武将をなでてあげると 1 日 1 回ガチャポイントがもらえる



③ 目指せ!ねこ戦国一のオシャレ軍師!
本作の主人公(プレイヤー)は、物語を進めていく過程で手に入れた「アバター(衣装)」を自由に着替えることができる。和猫やシャム猫などのねこ武将のなりきり衣装も用意されている。耳や尻尾などパーツも設定できるなど、好きな猫の姿になってゲームが楽しめる。


着替えた衣装は他のプレイヤーからも見ることができる



■関連サイト

事前登録サイト

公式サイト




©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高524億4300万円、経常利益363億8300万円、最終利益275億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る