スクウェア・エニックスは、新作タクティカルRPG『HEAVENSTRIKE RIVALS』(ヘブンストライク ライバルズ)日本版の配信を開始した。
本作は、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦バトルができるタクティカルRPG。ユニットを配置し行動ボタンを押すとオートでユニットが戦ってくれる。ストーリーバトルやイベントバトルも基本的に対戦をベースとしたつくりになっているので、プレイしながら対戦のためのチーム作りや戦略を覚えつつ、より深く楽しむことができる構造となっている。
開発は、スクウェア・エニックスとイギリスのMediatonicが行い、作品のシナリオをベニー松山氏が監修、キャラクターデザインを伊藤龍馬氏、音楽を山﨑良氏が担当している。
弊誌では先行して配信されている海外版をベースとしたインプレッション記事を掲載しているので、ご参考にしていただきたい。
【関連記事】
【アプリ調査】事前登録受付中! どんどん登場するユニット、スピーディな展開でサクサク遊べるストラテジー+TCG『ヘブンストライク ライバルズ』
■『HEAVENSTRIKE RIVALS (ヘブンストライク ライバルズ)』
© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Created by Mediatonic.
本作は、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦バトルができるタクティカルRPG。ユニットを配置し行動ボタンを押すとオートでユニットが戦ってくれる。ストーリーバトルやイベントバトルも基本的に対戦をベースとしたつくりになっているので、プレイしながら対戦のためのチーム作りや戦略を覚えつつ、より深く楽しむことができる構造となっている。
開発は、スクウェア・エニックスとイギリスのMediatonicが行い、作品のシナリオをベニー松山氏が監修、キャラクターデザインを伊藤龍馬氏、音楽を山﨑良氏が担当している。
弊誌では先行して配信されている海外版をベースとしたインプレッション記事を掲載しているので、ご参考にしていただきたい。
【関連記事】
【アプリ調査】事前登録受付中! どんどん登場するユニット、スピーディな展開でサクサク遊べるストラテジー+TCG『ヘブンストライク ライバルズ』
■『HEAVENSTRIKE RIVALS (ヘブンストライク ライバルズ)』
© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Created by Mediatonic.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)