S&Pは、リズムアクションアプリ『AKB48 SKE48ついに公式音ゲーでました。』において、4月28日に、「NMB48」「HKT48」を追加リリースした。それによりモードを切り替えるだけで「NMB48」モード、「HKT48」モードを遊べるようになった。
■公式音ゲーが『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。』として大型アップデート!
公式音ゲーは『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。』として名前を変え、新たなスタートを切った。
・「NMB48」「HKT48」メンバー、総勢87名が登場!
「NMB48」モードではメンバー47名、「HKT48」モードではメンバー40名、合わせて87名が一挙に登場する。それぞれのモードでオリジナル衣装やボイスやフォトも手に入るため、各モードで遊んでモードごとの推しメンを見つけ、お気に入りユニットを結成できる。
・NMB48、HKT48の楽曲追加!
登場する楽曲は、NMB48からは「カモネギックス」「ジッパー」「青春のラップタイム」、HKT48からは「メロンジュース」「アイドルの王者」「ウィンクは3回」を収録。今後も楽曲がどんどん追加される予定となっている。
■機能拡張も実施
・「プレイ動画投稿機能」実装!
ライブシーンを他のユーザーへ共有することができるようになった。
・「プロフィール」機能拡張!
「プロフィール」にマイプロフィールとして、コメント(自己紹介)の登録や、アイコンを設定することが可能になり、他のユーザーにPRすることができるようになった。プロフィールの自己紹介に対し、コメントを書き込めるようにもなっているので、コミュニケーションをとって遊べる。
■『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。』
©AKS ©S&P