アソビモ、新作オンラインRPG『トーラムオンライン』のβテストを開始…自由度の高いキャラメイクが特徴の正統派MMORPG、データは正式版に引き継ぎ


アソビモは、5月14日、3Dオンライン RPG『トーラムオンライン』のβテストを開始した。アプリは、公式サイトとAppStoreから誰でもダウンロードできる。

βテストでは、ストーリークエストの進行やモンスターとのバトル、キャラクター育成やギルド機能など、各機能の調整と確認を行う。なお、βテスト版アプリのデータは正式サービス版への引き継ぐ予定。

βテスト版アプリは、αテスト版で公開した豊富なキャラクリエイト機能をそのまま引き継ぎ、さらに新たな部位「瞳」などのカスタマイズが可能になった。冒険の拠点がαテスト版とは変わり、新たなマップでの冒険が楽しめる。

今後、毎月のアップデートでシナリオや装備など、さらなるコンテンツ追加を行う予定だ。


■トーラムオンラインβテストの見どころ
《自由自在なキャラメイク》
キャラクターの外見を多彩なジャンルでカスタマイズできます。髪色・髪型・顔色・背格好などはもちろん、βテスト版からの新要素として「瞳」のパーツが加わった。スタート直後のキャラクリエイトの時点で、自分だけのオリジナルキャラクターを作成できる。
 
▲キラキラ光る瞳など、選べる種類も豊富だ!


《職業に縛られない自由なキャラ育成》
RPG では定番の職業やスタイルといった概念がありません。プレイスタイルに合わせて好きな武器を好きな時に装備でき、その武器に合うステータス振り分けなどを自分で考えながらキャラクターを自由に育成していくシステム。
 


《広大で美しいマップ》
トーラムオンラインの世界は、いくつかの世界がパズルピースのように繋がって形成されている。そのため、行く先々で様々な文明・文化が登場する。βテスト版は、スタート地点からα版テスト版と異なり、新たなマップでの冒険が楽しめる。
 
▲新たな街から始まる新しい冒険!

 
▲新マップでは、どんな敵が冒険者を待ち受けるのか?!


■スクリーンショット 







■アプリダウンロード

Android版

iOS

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る