アドイノベーション、「AdStore Tracking」がDACの「AudienceOne」と連携を開始 SDK導入でデモグラフィック属性分析が可能に

アドイノベーションは、スマートフォン向け広告効果測定ツール「AdStore Tracking」において、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム<4281>(以下 DAC)が提供するDMP「AudienceOne」とのシームレスな連携を開始した。

今回の連携により、「AdStore Tracking」のSDK(ソフトウエア開発キット)を導入したアプリのデモグラフィック属性分析が可能になる。この分析は「AudienceOne」のデモグラフィック属性(性別、年代、居住エリア、職業、世帯年収、未既婚など)データを用いることで実現している。アプリ利用ユーザーの行動履歴だけでなく、デモグラフィック属性を含めた分析をすることができ、また、「AdStore Tracking」で分析、生成されたセグメント情報を「AudienceOne」に連携することで、サイコグラフィックデータ(ライフスタイルや趣味嗜好など)も用いた再分析、オーディエンスセグメント生成も可能となる。
 

さらに、DACの連結子会社であるプラットフォーム・ワンの提供するDSP「MarketOne」を活用することでアプリ面のみならずウェブ面への広告配信も実現する。この連携により広告主企業のマーケティングROIの向上を支援する。

なお、本連携ではクライアントごとに厳正なデータ管理を行うことで、データの漏えいを防ぐとともに、オーディエンスのプライバシー保護に最大限考慮した仕組みを構築し運用しているとしている。


■関連サイト
 

AdStore Tracking


 
アドイノベーション

会社情報

会社名
アドイノベーション
企業データを見る