グリーとLINEの共同出資会社・Epic Voyage、『LINE タワーライジング』を配信開始 事前登録者数43万人突破の期待作がいよいよ登場!


グリー<3632>とLINEは、共同出資により設立したEpic Voyageを通じ、「LINE GAME」において、ダンジョンRPG『LINE タワーライジング』の提供を開始したことを発表した。なお、本作の開発はWright Flyer Studiosが担当している。

本作は、4月23日から6月22日まで行った事前登録キャンペーンにおいて、登録者数43万人を突破するなど大きな期待を集めたタイトル。ダンジョン(塔)を探検しながら、次々と出現するモンスターとの戦いに挑み、獲得したコインで塔を積み上げていくダンジョンRPGとなっている。キャラクターの育成や所有アイテムの取捨選択など随所で求められる戦略性や、他プレイヤーとの交流が可能なソーシャル要素を充実させているほか、画面を上下左右にフリックするだけの簡単操作で誰でも気軽にプレイすることができ、幅広いプレイヤーが楽しむことができる。
 

プレイヤーは、フロアごとに限られたターン数でダンジョン内を移動し、塔の中に登場する宝箱に隠されたアイテムを手に入れて武器や装備を強化したり、モンスターとの戦いを通してキャラクターをレベルアップしたりしていく。レベルアップ時には、プレイヤー自ら「HP」「攻撃力」「守備力」「速さ」「運」の5つの能力値にステータスを振り分けることが可能で、キャラクターを自身の戦略に基づいて育成することができる。武器や装備などのアイテムは300種類以上用意されており、キャラクターを自分好みに着せ替えることができるほか、ダンジョンの外観や内装のアレンジも可能だ。

また、本作では、ソーシャル要素を充実させており、「自分の塔」に他のプレイヤーが訪れたり、他のプレイヤーの塔である「他人の塔」を探検したりすることもできる。「他人の塔」では、塔の主となるプレイヤーとの戦いに勝利するとガーディアン(仲間)にすることができ、仲間として一緒に探検することができるようになる。また、ゲームではキャラクターの装備を強化するアイテム「つよ石」を友だちに贈ることができ、贈った数だけ自分も「つよ石」を獲得することができる。

その他にも、ガーディアンと共に探検することのできる「みんなの塔」や期間限定イベント開催時には新たな塔が登場する予定だ。


■『LINE タワーライジング』

 

App Store

Google Play



© Wright Flyer Studios, Inc.
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高567億6600万円、営業利益53億7800万円、経常利益110億9800万円、最終利益135億2600万円(2021年6月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3632
企業データを見る
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る