カプコン『モンスターハンター スピリッツ』が小中学生向けオンライン教育サービス『勉強サプリ』とコラボ


カプコン<9697>は、リクルートマーケティングパートナーズと7月6日(月)より、オンライン教育サービス『勉強サプリ』内でアミューズメントカードゲーム『モンスターハンター スピリッツ』のモンスターが入手できる期間限定イベントを実施する。

今回、『勉強サプリ』のゲーミフィケーション機能“サプモン”の中で、『モンスターハンタースピリッツ』の人気モンスターやアバターを期間限定で手に入れることができる。手に入るモンスターは「リオレウス」「リオレイア」「テツカブラ」「セルレギオス」「ゴア・マガラ」の5体。その他にアバターが身につけられるコラボ限定コスチュームも『勉強サプリ』独自の“BP=勉強ポイント”を使用して入手できるという。

なお、『勉強サプリ』は、小中学生向けのオンライン教育サービス。授業動画やドリルなどを月額980円(税抜)という低価格で提供するほか、ゲーミフィケーション機能“サプモン”の導入で、小中学生が楽しみながら学習できるようなサービスを目指しているとのこと。


 
『勉強サプリ』の“勉強ポイント(BP)”獲得方法

先生の授業動画で内容を理解したら、スーパードリルで苦手問題をチェックしたり、間違った所を復習したりすることで、学力のアップを図る。授業を見たりドリルに正解すると、勉強ポイント(BP)が獲得できる。BPを貯めるとオリジナルキャラクターを成長させたり、アバターを着せ替えたり、勉強へのモチベーションがアップする仕組みになっている。
 


今回、サプモン風のデザインになった『モンスターハンター スピリッツ』の人気モンスターをBPを使い手に入れることができる。モンスターはそれぞれ3つの進化形態を持ち、動きにも特徴があるそうだ。
 







 
■関連サイト
 

公式サイト




©CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED. / Marvelous Inc.
 
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る