モブキャストは、本日(6月1日)より、ケータイゲーム配信ポータルサイト「ゲムッパ」で、ファンタジー育成シミュレーションゲーム『エレオンブリード for ゲムッパ』の配信を開始した。
本作は、同社の人気シリーズ「エレオンブリード」の一作。モブキャストでは、「ゲムッパストア」のダウンロードアプリとして配信しているほか、「mixi」や「Mobage」でも提供しており、累計150万人以上のプレイヤーが遊んでいる。
ゲームの内容は、ドラゴンの血を引く生命体「エレオン」を育成するシミュレーションゲームだ。プレイヤーは、「ブリーダー」となって、モンスターとの戦闘など様々な修練をさせたり、入手した食材アイテムを調理した食事を与えたりして、「エレオン」を育てていく。
また、「エレオン」は、プレイヤーが育成したエレオン2体から誕生させることができるだけでなく、自分のエレオンと他のプレイヤーのエレオンとを交配させることでも誕生させることができる。
このほか、他のプレイヤーの「エレオン」に1日1回食事を与えることで友好度を高めることも可能。友好度が高まると、修練の際に応援に駆けつけてくれるという。
■関連サイト(携帯電話のみアクセス可能)
「ゲムッパ」
『エレオンブリード for ゲムッパ』
会社情報
- 会社名
- 株式会社モブキャストホールディングス
- 設立
- 2004年3月
- 代表者
- 代表取締役CEO 藪 考樹
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3664