AppBASEの『インフィニット・ドライブ』事前登録サイトが一筋縄ではいかない件について…クイズに答えて豪華特典をゲット、のはずが?


AppBASEは、今夏の配信を予定しているマップ探索+エンカウントバトル型RPG『インフィニット・ドライブ』の事前登録サイトを立ち上げ、受付を開始した。本作はAndroid版が先行して配信される。なお、「予約トップ10」においてもAndroid版の事前登録が開始されている。

さて、新たに公開された事前登録サイトでは、Andoroid版、iOS版どちらも事前登録を受け付けてくれる。さらに、正解数に応じて、『インフィニット・ドライブ』で使える豪華特典がゲットできるクイズが用意されている。難易度は3段階あり、それぞれ別の特典がもらえるだけでなく、それぞれの段階で別に特典を受け取ることもできる太っ腹な設定になっている。
 
 
●難易度と特典

・ノーマル問題…ガジェットストーン 1~25個
・超級問題…超激レアキャラ3体
・地獄級問題…amazonギフト券10万円分(正解者の中から抽選で1名)


…ノーマル以外の難易度表記がなんだかおかしな名前になっていないか? という気がしないでもなかったが、 事前登録とはいえ、なかなか気合の入ったものになっていると感じられたので、実際に試してみることにした。激しいネタバレにならないよう気を付けて表現していこうと思うので、なんとなく雰囲気をつかんでいただければ幸いだ。

・ノーマル問題の特典
正解数 特典
1~2問 ガジェットストーン 1個
1~2問 ガジェットストーン 3個
1~2問 ガジェットストーン 5個
全問正解 ガジェットストーン25個


●ノーマル問題に挑戦!


ノーマル問題は、表示されるマスクされた画像に対して出される問題にYESかNOの2択で答えるというもの。正直、これね、頑張って覚えれば何とかなる。ここでひっかけ問題にイラッとするようではまだまだ人間できてない、たぶん…これはなんとかしてガジェットストーン25個をもらいましょう。

●超級問題に挑戦!


 
続いて「ノーマル⇒超級ってずいぶん差がある表現だな」と思いつつもスタートしてみる。「何が違うの?」と思ったら、えーと、まずブラウザをスクロールさせるのが大変なんですが…答えどこ? っていうか何が正解なの? で、30秒で終わり? …選択式だから、きっと最後には正解に当たるはずさ…ははは…はずさ…根気と画像検索に頼ってみてはいかがでしょうか(すでに心が折れかけている)。

●地獄級問題に挑戦!


「超級と地獄級の境目はなんなんだろうなー?」とぼんやり思いながら、地獄級をクリックしてスタート。あー、これねー。テキスト入れんのかー。ってこの人誰? さすがに制限時間はないようだけども、これは…間違ってもまた挑戦できるから、いろいろ文字を入れてみるといいんじゃないですかねー? ねー?(かなり投げやり)ねー!

…というわけで、Amazonギフト券10万円分って結構大きいと思うので、気力のある方やカンの鋭い方、負けず嫌いな方にはぜひ、挑戦してみてもらいたい。ガチャひくよりは当たる確率高いかも、よ?(個人の感想です)

■『インフィニット・ドライブ』

 

事前登録サイト