SEECは、スマートフォン用カジュアルゲームアプリ『本当は怖いお人形の話』を7月28日(火)より GooglePlayで配信開始した。
■ストーリー
――これほど狂ったハッピーエンドを見たことはあるだろうか?
館に買われたお人形は、なんと人間に恋をしてしまいました…。
自分の思いが報われないと知った夜、人形は《禁忌》を犯します…
本作は、本当は怖い怪奇物語、西洋の舞台をベースに、細部にまでホラーゴシックの雰囲気を作りこんだタイトル。一番の見どころは大ボリュームのストーリーで、ゲームを進める事で、お人形の切なく悲しい過去を見ることができる。
禁忌を犯し続けた末に、あなたが選ぶ行動は…
<以下、プレスリリースより>
●『育成ゲーム 本当は怖いお人形の話』の特徴
・本当は怖い怪奇物語《ホラーゴシック》。
・『酷く歪んだ狂気の愛』を題材としたゴシックホラーゲーム
・やりこみ要素たっぷりの図鑑機能や話題のマルチエンディングを採用!
・かわいいキャラクターが喋りだす!! ボイスも搭載!
・操作はとってもシンプル! 誰でも気軽に楽しくプレイできます。
●『育成ゲーム 本当は怖いお人形の話』の遊び方
・「育成パート」と「狩りパート」の見やすい二画面構成です。
・狩りパートでは、一定時間ごとに集まってくるイキモノを狩り尽くしましょう。
・育成パートでは、キャラの育成をしたり成長の記録を閲覧することが出来ます。
・イキモノを狩るとアプリ内で使えるコインが出てきます。そのコインを使用して育成に役立つ便利アイテムを入手することができます。
■『本当は怖いお人形の話』
会社情報
- 会社名
- SEEC