NHN PlayArt、新作ギルドバトルRPG『天空城バベル』の事前登録を開始! ゲームデザイナー・鈴吹太郎氏がシナリオを監修


NHN PlayArtは、スマートフォン向けギルドバトルRPG『天空城バベル』の事前登録受付を開始した。

本作は、失われた天空の楽園と平和を奪還すべく、騎士となったプレイヤーがギルドと呼ばれるチームを結成し、協力して魔族と戦うギルドバトルRPG。月に1度行われる魔族との決戦「エクリプス」に向け、プレイヤーは選抜部隊となる事を目指していく。

「エクリプス」に選抜されるには、王家の血を唯一引いたエリスライト姫に選抜戦で力を見せる必要がある。そのために、プレイヤーは世界を冒険し魔族の企みを打ち砕きながら己の力を高め、日々のギルド同士のバトルで仲間との連携を高めていく。ギルドバトルは、一瞬の判断、仲間との連携が勝敗を分けるリアルタイムバトルで展開。
 
 

また、本作は日本のテーブルトークRPG 界で長く活躍し、常にシーンをリードし続けてきたゲームデザイナー・鈴吹太郎氏がシナリオを監修。魔族に立ち向かう物語と、古代文明の謎を解き明かす物語、2つのストーリークエストが展開される。
 
 

■プロモーションムービー: 


今回の事前登録では、登録された全ユーザーにSR ガチャチケットが1枚プレゼントされる。SRガチャからは高レアリティの装備が必ず出現し、ゲーム攻略を初めから有利に進めることが可能。なお、後日Android 限定でクローズドベータテストの実施を予定。Android 端末から事前登録サイトにアクセスすると、テスト参加に応募できる。


■『天空城バベル』
 


(c) NHN PlayArt Corp.
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2013年4月
代表者
加藤雅樹
決算期
12月
直近業績
非開示
上場区分
非上場
企業データを見る