King、同社初の島作りSLG『パラダイス・ベイ』のAndroid版を配信開始! 島での生活圏を広める傍らで失われた宝の地図を集めていく冒険要素も


キング・デジタル・エンターテインメント(King)は、同社初となるシミュレーションゲーム『パラダイス・ベイ』の日本語版をGoogle Playで配信開始した。iOS版はリリース済み。

本作は、南国の島で現地の住民や商人たちと協力しながら資源を調達し、島を開発しながら発展させていくKing初のシミュレーションゲーム。プレイヤーは、しっかり者の少女キアーニと前向きで明るい少年フィン達と共に市場や港を活用し、農地を開拓したり穀物や果物を生産し、島での生活圏を広めていく。

また、貿易でゴールドやアイテムを稼いで動物を育てたり、海で漁をするなど、南国の島ならではの生活を満喫できるゲームになっている。島での生活圏を広める傍らで、失われた宝の地図を集めて多くの無人島へ冒険にでかけられるのも本作の特徴。様々な種類の島やキャラクター、新しいルートなどが定期的に追加されるため、常に新しい冒険と発見を楽しめるという。
 
 
 

【関連記事】
【インタビュー】プレイ意欲に繋がる「未開の地の開拓」…全世界で話題沸騰の島作りSLG『パラダイス・ベイ』 開発のKingシアトルに訊く誕生秘話



■『パラダイス・ベイ』
 

App Store