King、関ジャニ∞の村上信五さんを起用した『パラダイス・ベイ』の新TVCMを9月26日に放映開始 村上さんの巨大な顔が突如現れ爽快なツッコミを…


キング・デジタル・エンターテインメント(NYSE: KING、以降King)は、9月にリリースした『パラダイス・ベイ』について、関ジャニ∞の村上信五さんをイメージキャラクターとする新TVCM 「ボクの島 紹介」篇、「ボクの島 収穫」篇を、2015年9月26日(土)より全国で放映を開始すると発表した。

『パラダイス・ベイ』の島に突如登場する「顔だけの村上さん」が、島の様々な事に対してアドリブ満載のツッコミを入れていくという見逃せない内容に仕上がっている。村上さんのユーモア溢れる渾身の演技に、スタッフ一同大笑い。カットが掛かった後にはスタッフも思わず「危ないですね、というかアウトです!」と笑いながら立ち去ってしまうほど、ユニークかつ面白いCMとなっているという。

本作は、村上さんの島をはじめ他のメンバーの島を覗く事ができるシリーズとなっている。果たして、どのメンバーの島が見れるのか、渋谷すばるさんの島はどうなっているのか等、今後の展開に期待だ。

『パラダイス・ベイ』は、南国の島で現地の住民や商人たちと協力しながら資源を調達し、島を開発しながら発展させていくKing初のシミュレーションゲーム。プレイヤーは、しっかり者の少女キアーニと前向きで明るい少年フィン達と共に市場や港を活用し、農地を開拓したり穀物や果物を生産し、島での生活圏を広めていく。なお、本作は以前にKingが買収したアメリカ(シアトル)のゲーム会社・Z2Live(現・Kingシアトル支社)が開発したタイトル。
 
 
 

■CM概要
・CMタイトル : 「ボクの島 紹介」篇、「ボクの島 収穫」篇(15秒)
・CM放映期間 :2015年9月26日(土)~
・CM放映エリア :全国
・出演 :村上信五(関ジャニ∞)

【CM撮影エピソード】
CG撮影用の洋服を着て、リラックスした様子でスタジオに入られた村上さん。真剣な眼差しでCM内容とカメラの目線位置などを入念に監督とチェックしていました。撮影が始まった当初は殆ど標準語で少し遠慮気味に話していた村上さんでしたが、監督からの「話し方を、もっと濃く!テレビで見ているような、いつも通りの話し方でお願いします。」との一言でエンジン全開。

「もう~、この島の人間に待たれると気になって気になって夜も寝られないんですわ!結局、人やん?人と人やんか、だからお前も(島に)来てみぃひん!?」など関西弁のアドリブが勢いよく溢れ出し、次々とOKカットがかかりました。中でも、「たくさんリクエストが来ると、ついつい期待に応えちゃうんですよ!ゲームをやってると皆さんドMになっちゃうんですよね。ま、実際の僕はドSですけど!」というカットに関しては「迫真の演技ですね!持ってますねぇ、話せる口!」と監督からも大絶賛されていました。

笑いが絶えなかった今回の撮影ではカット後に、すかさず「もう、笑うなや~!声入ってしまうで~!」と村上さんからのツッコミがスタッフに入るなど、終始和気あいあいとした現場でした。また、実際にパラダイス・ベイを遊んでいるという村上さんは撮影の合間にKing Japan代表取締役の枝廣憲とパラダイス・ベイの好きなシーンや、出くわしたチャレンジ等について熱く語り合っていました。

【関連記事】
プレイ意欲に繋がる「未開の地の開拓」…全世界で話題沸騰の島作りSLG『パラダイス・ベイ』 開発のKingシアトルに訊く誕生秘話


■『パラダイス・ベイ』
 

App Store