キング・デジタル・エンターテインメント(King)は、9月2日に配信した同社初となるシミュレーションゲーム『パラダイス・ベイ』のローンチを記念し、世界で最も大きいハンモックを作りゲームの舞台である南国の島をリバティー州立公園で再現した。
ニューヨークのマンハッタンが一望できるリバティー州立公園に突如出現した、世界で最も大きいハンモックは、Kingが特別に制作したもので、ギネス世界記録に認定された。長さおよそ20メートル、幅およそ10メートルを誇るこのハンモックは通常の10倍以上の大きさで、約170人が同時に寝転がることができるという。
また、この日はハンモックだけではなくリバティー州立公園全体も、ヤシの木や、砂浜の設置により見事にパラダイス・ベイの世界観が忠実に再現された。
ハリウッド女優として大活躍中のマリン・アッカーマンさんも同イベントを祝うため急遽駆けつけ、南国の島に生まれ変わったリバティー州立公園の巨大ハンモックで寝転がったとのこと。
●マリン・アッカーマンさんのコメント
「女優業はもちろん、家では母親業もしているので常に忙しく動き回っています。なので、時間があればリラックス効果のあるアイテムや疲れを解消してくれるものを探してしまいます。パラダイス・ベイは手軽に南国の島に行った気分になれるので家族と一緒に遊んでいます。この度、Kingと一緒にギネス世界記録の認定に立ち会わせていただき大変光栄です。」
●King Japanの代表取締役・枝廣 憲氏のコメント
「この度パラダイス・ベイのローンチに合わせて制作したハンモックがギネス世界記録に認定され、大変喜ばしく思います。パラダイス・ベイは遊んでいただくだけで、あたかも南国の島にいるような気分になれます。これから寒くなっていきますが、いつでも皆様に南国の島にいるような体験を提供できれば嬉しい限りです。」
■『パラダイス・ベイ』