2015年8月29日~9月4日の「Social Game Info」では、合計365本の記事を掲載した。
ランキングの1位となったのは、バンダイナムコエンターテインメントの新作アプリ『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のAndroid版が配信開始となったことを伝えた記事だった。本作の関連記事では、3位に2Dモード映像の公開の記事もランクインしており、その期待度の高さがあらためてうかがえる。なお、本作は本日(9月5日)のGoogle Playの売上ランキングで早くもトップ30入りを果たしている。
【関連記事】
【Google Playランキング(9/5)】『アイマス スターライトステージ』がいきなり22位にランクイン 『乖離性ミリオンアーサー』はトップ30復帰
その2つの記事に挟まれる形で2位にランクインしたのは、ミクシィ<2121>の『モンスターストライク』がApp Storeに復帰したことを伝えた記事だった。また、この記事に絡んで、『モンスターストライク』がApp Storeから一時削除ことを報じた記事も4位に入っている。そもそも事の発端となったのは、「シリアルコード」の問題だ。雑誌やリアルイベント、事前登録などの特典として用いられる「シリアルコード」だが、最近では規制が強まっており、これに絡んでアプリが一時ストアから削除されるという事態ににまで発展したようだ。
なお、おそらくそうした流れの一環として、『モンスターストライク』の友達招待キャンペーンが見直されたことを報じた記事も9位にランクインしている。
ほか、この週は8月最終週に開催されていた「CEDEC2015」のレポート記事も複数(6位、14位、17位、28位)がランキングに入っている。