ミクシィ『モンスターストライク』がモンデリーズ・ジャパン「ストライド」とコラボ! 「水精の天女 テキーラ」限定フィギュアやオリジナルイヤホンが計2000名に当たる


モンデリーズ・ジャパンは、日本発売5周年を迎える味長続きガム「ストライド」の製品リニューアルを記念して、ミクシィ<2121>『モンスターストライク』とのコラボレーションを行う。9月14日の製品リニューアルと同時に、「ストライド」購入者限定「ストライド×モンスターストライクキャンペーン」を開始するほか、キャンペーン実施に伴い、新テレビCMを9月16日より放映する。

キャンペーンでは「UNSTOPPABLE‐止められない‐」をキーメッセージに掲げ、20~30代をターゲットとする止められない噛み心地が特徴の「ストライド」が、人気スマホゲームアプリ「モンスターストライク」とコラボレーションすることで、新規ファン層の獲得と、低迷するミニ板ガム市場の活性化を図る。

 
【人気キャラ「水精の天女 テキーラ」がフィギュア化!「ストライド」オリジナルイヤホンのプレゼントも】

今回のキャンペーン実施を記念して、「モンスターストライク」で人気が高くレアなキャラクター「水精の天女 テキーラ」が限定フィギュアとなって登場する。リニューアルした「ストライド」を購入・応募すると、「水精の天女 テキーラ」の限定フィギュア、またはいつでもゲームを楽しめるようスマートフォンにぴたっとくっつく「ストライド」オリジナルイヤホンが抽選で各1000名、合計2000名に当たる。

なお、ストライドは9月19日、20日に開催される東京ゲームショウ2015に出展し、「水精の天女 テキーラ」の限定フィギュアを展示するという。
 



 
【新TVCM「ハマる猿」篇放送開始「ストライド」の止められない噛み心地を、ゲームに夢中になる“ストライド猿”で表現】

製品リニューアル発売およびキャンペーン開始に伴い、新TVCM「ハマる猿」篇を9月16日より放映する。発売以来、「ストライド」の特徴である“味長続き”を猿から人間への進化で表現する“ストライド猿”が新TVCMに引き続き登場する。新TVCMでは、「ストライド」を噛み続けることによって、好きなことにより没頭し、止められなくなってしまう猿の様子を描くことで、「ストライド」の止められない噛み心地を表現したという。

新TVCMでは、ストライド猿が都会の雑踏の中で一日中「ストライド」を噛みながらスマホゲーム「モンスターストライク」に夢中になり、プレイし続ける様子を描写。これにより、「ストライド」の味や噛み心地が長続きすることと、ストライドとモンスターストライクのコラボレーションキャンペーンを表現した。
 

<ストーリー>
ある日の朝、突如都会の中心に出来た人だかり・・・その中心にいるのはなんとあの“ストライド猿”。猿は「ストライド」を口に入れると、長続きする味と噛み心地を楽しみながら、手元のスマホでゲームプレイに没頭している。周りにいる人々に写真を撮られても、外国人観光客に話しかけられてもお構いなしにゲームにハマっていく猿。日が暮れて夜になっても、猿は止まるどころかいっそう激しい動きでストライドを噛みながらスマホゲームを続けていた。


 
【新TVCMのメイキングムービーをキャンペーン特設サイトで公開】

新TVCM の放送開始に先駆け、ブランドサイトではテレビCMのメイキング動画を公開。今回、“ストライド猿”に扮することになったラーメンズの片桐仁さんが、新TVCM撮影のため残暑厳しい都会の真ん中に送り出されるまでの過程に密着した様子を見ることができる。
 


 
■関連サイト
 

キャンペーン特設サイト





©mixi, Inc. All rights reserved.
 
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る