ネクストキューブ、ホラーアドベンチャー『恐怖の廃校~死の真実を解明せよ~』を「auスマートパス」でリリース


ネクストキューブは、10月1日より、『恐怖の廃校~死の真実を解明せよ~』(開発:voolean)を「auスマートパス」でリリースした。

本作は、実際の廃校で撮影された写真をもとに作成されたグラフィックが特徴的なホラーアドベンチャー。各ステージのクエスト全てをクリアしな いと、真実が解明されないというゲーム内容となっている。

(プレスリリースより)

◇ゲーム説明◇
画面をスライドで切り替えたり、タップする回数や順番などを何度も試したりし ながら、ステージに隠されたクエストをクリアします。8つのステージに合計38のクエストが隠されており、全てのステージを100%でク リアすると、エンディングを見ることができます。

◇ストーリー◇
双子の弟が不可解な死を、弟を好きだった少女も自殺・・・こうして、平凡な学校は廃校になった。彼らがなぜ死んだのかを明らかにするため、双子の兄は廃校へと進んでいったのだった。

◇特徴◇
・ヒントは一切なしという、本当に自分が肝試ししているような感覚になれる。
・徐々に迫り来る恐怖という演出を中心にした冷や汗を流す恐怖体験ゲームである。
 


 
■関連サイト
 

Android版

Web版




(C) NEXTCUBE & voolean