コーエーテクモゲームスは、この日(10月5日)、ソーシャル戦国シミュレーションゲーム『のぶニャがの野望』を「mixiゲーム」で9月30日にリリースしたことを明らかにした。これまで事前登録を行っていた。また、本日より加勢する大名家を選択し、他の大名家のプレイヤーと戦果を競い合うゲーム内イベント「合戦」を開催している。
本作は、コーエーテクモゲームスの代表作である歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズが持つ重厚なイメージから一転し、“戦国武将たちがねこだったら”をテーマにした今までにない設定で、「織田のぶニャが」「伊達まシャムね」「ミケだ信玄」「上杉ニャンしん」といった 700 以上の個性あふれる“ねこ武将”たちが大活躍するゲーム。プレイヤーは“ねこ武将”を集めて、戦国大名たちを助ける「御雇衆」(おやといしゅう)を結成し、他のプレイヤーと、ときに協力しあい、またときには競いあうことでその名を天下に轟かせ、「戦国一の御雇衆」を目指していく。
なお、「mixiゲーム」でのサービス開始を記念して、チュートリアルクリアでレア度「稀」ランクの「ガラシャム」(元武将:ガラシャ)がもらえるキャンペーンも開催中だ。ゲーム序盤で大活躍する貴重なねこ武将を入手できるチャンスとなる。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場