サイバーエージェント、Twitterのアドグループ運用における広告配信を実施…「AWA」でCPIが35%と大幅に改善

サイバーエージェント<4751>は、ソーシャルメディアの広告運用マネジメントツール「iXAM Drive (イグザム ドライブ)」にTwitterのアドグループ運用機能を実装し、定額制音楽配信サービス「AWA」のTwitterプロモーションで実施したところ、CPI(インストール1件当たりの獲得単価)が35%と大幅改善されたことを明らかにした。

同社は、「Twitter Official Partner」の認定パートナーとして、当社独自の広告運用マネジメントツール「iXAM Drive」においても、Twitterを始めとするソーシャルメディアの広告運用に対応している。「iXAM Drive」を活用することで大量のキャンペーンやクリエイティブ、ターゲティング設定を一括で入稿できるが、Twitter社が新たに追加したアドグループ運用も実装し、「AWA」を先行事例として運用を始めたという。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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