セプテーニは、本日(1月6日)、TikTokアカウントのプロデュースからショートドラマ制作まで一気通貫で支援するパッケージサービスの提供を開始したことを発表した。
本サービスでは、企業の目的やニーズに合わせてアカウントのコンセプトを一から設計し、 コンセプトに沿って中長期的にショートドラマ作品を企画・制作する。質の高いショートドラマコンテンツを中長期にわたり継続して発信することで、アカウントの認知度向上や企業メッセージの浸透に繋がる。また、様々なテーマのショートドラマを制作して効果検証を繰り返すことで、各KPIに対し、より効果の高いクリエイティブの創出を図ることができる。なお、パッケージで利用することで、1本あたりの制作単価を抑えることが可能だ。
なお、セプテーニではこれまで、ショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」と連携し、ショートドラマを活用した企業のプロモーション施策を支援してきた。両社が制作し、2024年10月に開設した株式会社テアトルアカデミーの新プロジェクト「TikTokショートドラマ【キッズアイ】」では、公開2ヵ月で16本のショートドラマを配信し、累計2900万回再生を突破した。
セプテーニでは今後も、ショートドラマをはじめとするブランデッドムービー領域に注力し、企業のマーケティング活動を総合的に支援していくとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社セプテーニ
- 設立
- 2006年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 清水 雄介/代表取締役 神埜 雄一