ミクシィ<2121>は、10月10日19時に配信を開始したアニメ版『モンスターストライク』(「モンストアニメ」)が翌日の10月11日に累計再生回数が140万回を突破したことと、「モンストアニメ」の YouTube公式チャンネルの登録者数も増加し、8万人を突破したことを発表した。
※第1話、第2話の日本語版、英語版、繁体字版、簡体字版、韓国語版の10月10日~11日の視聴回数を合計。集計はYouTubeアナリティクスによる。
「モンストアニメ」は、1話を7分に凝縮し、YouTubeにて11言語配信というスマホ時代の新アニメフォーマットで提供されている。スマホでいつでもどこでも気軽に楽しめるアニメススタイルで、スマホゲームの『モンスターストライク』と同様に、友人間のコミュニケーションを促進する役割も担っている。モンストアニメには『モンスト』とリンクする仕掛けも盛り込んでおり、アニメを見ることでさらにゲームが楽しめる内容になっている。
■関連リンク
■『モンスターストライク』
© mixi, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121