仏ゲームロフトは、11月5日(現地時間)、自社の広告ソリューション事業において新たなメディアフォーマット、ビデオバナー「VBAN」と全画面アニメーションバナー「M-INT」を追加することを発表した。この2つの新たなメディアフォーマットの追加により、広告主は自社の広告を通じてエンドユーザーとのコミュニケーションをより深めることが可能となるとしている。
■VBAN(Video Banner / ビデオバナー)
バナーとビデオが融合した今までにない新しい広告フォーマット。バナー内で動画再生をすることでユーザーの興味を引き込み、全画面の動画再生によってより深いコミュニケーションが可能となる。
■M-INT(Motion Interstitial / モーションインタースティシャル)
全画面のアニメーション付きバナーを表示することで、プロダクトをより魅力的に訴求。通常のバナーよりインパクトがあり、ブランド認知を高めることができる。
■関連リンク
■VBAN(Video Banner / ビデオバナー)
バナーとビデオが融合した今までにない新しい広告フォーマット。バナー内で動画再生をすることでユーザーの興味を引き込み、全画面の動画再生によってより深いコミュニケーションが可能となる。
全画面のアニメーション付きバナーを表示することで、プロダクトをより魅力的に訴求。通常のバナーよりインパクトがあり、ブランド認知を高めることができる。
■関連リンク
会社情報
- 会社名
- ゲームロフト
- 設立
- 1999年12月