ゲームロフト、ゲーム内広告メニューにフォーマットとしてビデオバナーの「VBAN」と全画面アニメーション付きバナーの「M-INT」の追加を発表

仏ゲームロフトは、11月5日(現地時間)、自社の広告ソリューション事業において新たなメディアフォーマット、ビデオバナー「VBAN」と全画面アニメーションバナー「M-INT」を追加することを発表した。この2つの新たなメディアフォーマットの追加により、広告主は自社の広告を通じてエンドユーザーとのコミュニケーションをより深めることが可能となるとしている。

■VBAN(Video Banner / ビデオバナー)

バナーとビデオが融合した今までにない新しい広告フォーマット。バナー内で動画再生をすることでユーザーの興味を引き込み、全画面の動画再生によってより深いコミュニケーションが可能となる。
 

 
■M-INT(Motion Interstitial / モーションインタースティシャル)

全画面のアニメーション付きバナーを表示することで、プロダクトをより魅力的に訴求。通常のバナーよりインパクトがあり、ブランド認知を高めることができる。

 

■関連リンク
 

ゲームロフト
広告ソリューション(英語)

ゲームロフト
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト
設立
1999年12月
企業データを見る