Donuts、新作アプリ『私たち、結婚しました』のAndroid版を配信開始 リアルな結婚生活が送れるシミュレーションゲーム


Donutsは、モバイルシミュレーションゲーム『私たち、結婚しました』のAndroid版を配信開始した。

『私たち、結婚しました』は、女性向け結婚生活シミュレーションゲーム。プレイヤーは、貧乏生活に陥ってしまった夫婦の理想のマイホーム生活を取り戻す手助けをする。シナリオを進めるにあたって、家庭では姑や夫の妹、会社では同僚や上司などと様々なトラブルが発生する。そんなトラブルを解決しながら笑いあり涙ありのシナリオを進め、手に入るお金で家具を購入したり増築したりしながら、結婚生活を華やかに彩っていく。

本作は、子育てでは我が子の育成に四苦八苦し、週末のお出かけではゲーム内でアウトドア等を楽しめ、結婚生活におけるリアルなストーリーが展開され、さらに、理想のマイホームを作るというハウジング要素もあり、盛りだくさんのシミュレーションゲームとなっている。なお、本作は韓国NOKNOK(http://www.noknok.co.kr/)にて開発した『Happy Happy Life』を日本語版にしたものだ。
 



<以下、プレスリリースより>

■ゲーム内容
● ドタバタ結婚生活シミュレーションゲーム
新婚ほやほやの瑛太と結衣。
しかし、幸せな日々もつかの間、
夫の瑛太の失敗で一夜にして借金まみれになってしまった。
テレビショッピング会社で出世を夢見る瑛太と、それを支える結衣!
瑛太と結衣のドタバタ結婚生活が今はじまる!

● 目指せ子育ての達人!
一緒に遊んで、オシメ替えて・・・。育児は本当に大変!
あなたの育て方次第で子どもの未来が変わります!
お勉強が得意な子を育てる?それとも運動が得意な子を育てる?
それはあなたの選択次第!

● アウトドアライフを楽しもう!
ヨットに乗ってみる?それともやっぱり釣りに行こうか?
ガーデン、畑、釣り、ヨット・・・。さてさて今日はどこに行こうかな?

● タップひとつでゴールドざっくざく!
我が家にいきなり現れる酔っ払いおじさん!
そんな「招かざる客」たちを連打で追い返そう!
ゴールドがざっくざく!

● 深~いストーリーも魅力!
優柔不断だけど純情なロマンチスト、瑛太!
強いママへと変わっていく結衣!
いちいち干渉してくるしゅうとめ、悦子!
たたみかける困難にも屈しない!甥の拓哉!
気難しいが愛する彼女には精一杯優しい、金田係長!
天使のようなオフィスの花、ユリ!
部署異動してきた謎の軽い男、潤!

● 自分だけのドリームハウスを作ろう!
瑛太と結衣のタスクをこなしてお金を集めてドリームハウスを作ろう!
アンティークから流行の北欧スタイルまで!
自分だけのインテリアを、友達に自慢しちゃおう!


■関連サイト
 

公式サイト



©2015 Donuts Co. Ltd. / NOKNOK. Co. Ltd
株式会社DONUTS
http://www.donuts.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社DONUTS
設立
2007年2月
代表者
西村 啓成
決算期
3月
直近業績
【単体】70億円 【グループ】80億円
上場区分
未上場(自己資本比率100%)
企業データを見る