Cygames、横スクロールアクションゲーム『はらぺこフェアリー』を配信開始 タップだけで妖精「メープル」を「神のケーキ」に導こう!


Cygamesは、11月13日より、同社の2015年度新卒メンバーが開発した、スマートフォン向け横スクロールアクションゲーム『はらぺこフェアリー』を「ちょとした時間をちょっと幸せにする」というコンセプトで設立されたブランド「ちょゲつく」より配信開始した。iOS版とAndroid版の同時配信となる。

■ゲーム概要
可愛い妖精・メープルとお菓子の世界を冒険しよう。操作はタップだけの簡単でシンプルな横スクロールアクションゲームとなっている。

●たくさんのお菓子をかわして、 グランケーキ神殿を目指そう!
メープルの旅路には美味しそうなお菓子がいっぱい。食いしん坊なメープルは、 お菓子にぶつかるとついついそれを食べようとする。食べ過ぎてお腹いっぱいにならないように、お菓子をかわしながら進もう!

●お菓子の世界は不思議がいっぱい!
チョコレートの街やアイスの山、 砂糖の砂漠などスウィーティアはお菓子だらけ。沢山のお菓子ギミックがメープルを待ち構えている。うまく操作してメープルを上手く飛ばし、ステージのゴールへと導こう!

【ストーリー】
あらゆるものがお菓子でできた世界、スウィーティア。 
この世界の住人は、日々お菓子を食べながらのんびりと過ごしていた。 

ある日、スウィーティアの要である『グランケーキ神殿』に謎の光が降り注ぐ。 
それは、1000年に一度現れるという『神のケーキ』降臨の兆しであった。 

好奇心旺盛で食いしん坊な妖精、 メープル。 
彼女は『神のケーキ』が気になるあまり、衝動的に旅立ってしまった!

「神のケーキってどんな味なのかな」
「お腹いっぱい食べてみたいから、 つまみ食いは我慢しなきゃ!」

果たしてメープルはお菓子をつまみ食いせず『神のケーキ』にたどり着けるのか……?


 

■『はらぺこフェアリー』
 
 

App Store

Google Play



©Cygames, Inc.