レベルファイブとNHN PlayArt、佐野ひなこさんを起用した『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のTVCMを放映開始
レベルファイブとNHN PlayArtは、この日(11月20日)、iOS/Android対応パズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』について、タレントの佐野ひなこさんを起用した実写テレビCM「ジバニャン篇」など全3パターンを順次放映すると発表した。
今回放映するテレビCMでは、佐野ひなこさんがほっぺや二の腕を弾くと、そこからジバニャンやコマさんの“妖怪ぷに”が出現する。頭からはなれなくなる不思議なリズムの歌も必見だ。「妖怪ウォッチ」らしいコミカルさと「ぷにぷに」した可愛らしさが融合したCMになっている。
【佐野ひなこさんコメント】『ぷにぷに感がすごくて、これは確実にハマる予感』
「妖怪ウォッチ」はもともとアニメでもよく見ていて、かなり好きでした。特に歌とかは撮影現場でもかけたり、ドラマの撮影の合間にはみんなで踊ったりしてました。
今回はアプリゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のCMということで、もともとアプリゲームはよくプレイしていて、ゲームのオープニング映像を見たら非常に可愛いので、どんなゲームだろうと楽しみにしていました。実際にゲームをしてみたら「ぷにぷに」感がすごくて、むしろ「ぷるんぷるん」というかコラーゲンみたいな感じで、これは確実にハマっちゃいそうな予感がします。
CMの撮影は非常に楽しくあっという間でしたが、二の腕を上にあげてる時にぷるぷるしたり、バランスボールを使ったときには足が吊りそうになったりで、結構大変でした。なんだか痩せそうな撮影でしたね。「ジバニャン篇」「コマさん篇」ともそれぞれ違った雰囲気になって、とても気に入っています。
たくさんの人がこのCMを見て『妖怪ウォッチ ぷにぷに』をプレイして頂けるとうれしいです。
■『妖怪ウォッチ ぷにぷに』
©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月
会社情報
- 会社名
- 株式会社レベルファイブ
- 設立
- 1998年10月
- 代表者
- 代表者 日野 晃博