レベルファイブとNHN PlayArt、佐野ひなこさんを起用した『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のTVCMを放映開始 


レベルファイブとNHN PlayArtは、この日(11月20日)、iOS/Android対応パズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』について、タレントの佐野ひなこさんを起用した実写テレビCM「ジバニャン篇」など全3パターンを順次放映すると発表した。

今回放映するテレビCMでは、佐野ひなこさんがほっぺや二の腕を弾くと、そこからジバニャンやコマさんの“妖怪ぷに”が出現する。頭からはなれなくなる不思議なリズムの歌も必見だ。「妖怪ウォッチ」らしいコミカルさと「ぷにぷに」した可愛らしさが融合したCMになっている。
 



 
【佐野ひなこさんコメント】『ぷにぷに感がすごくて、これは確実にハマる予感』

「妖怪ウォッチ」はもともとアニメでもよく見ていて、かなり好きでした。特に歌とかは撮影現場でもかけたり、ドラマの撮影の合間にはみんなで踊ったりしてました。

今回はアプリゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のCMということで、もともとアプリゲームはよくプレイしていて、ゲームのオープニング映像を見たら非常に可愛いので、どんなゲームだろうと楽しみにしていました。実際にゲームをしてみたら「ぷにぷに」感がすごくて、むしろ「ぷるんぷるん」というかコラーゲンみたいな感じで、これは確実にハマっちゃいそうな予感がします。

CMの撮影は非常に楽しくあっという間でしたが、二の腕を上にあげてる時にぷるぷるしたり、バランスボールを使ったときには足が吊りそうになったりで、結構大変でした。なんだか痩せそうな撮影でしたね。「ジバニャン篇」「コマさん篇」ともそれぞれ違った雰囲気になって、とても気に入っています。

たくさんの人がこのCMを見て『妖怪ウォッチ ぷにぷに』をプレイして頂けるとうれしいです。


 
■『妖怪ウォッチ ぷにぷに』
 

App Store

Google Play



©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
企業データを見る