D3パブリッシャー、『22のキスの意味』を「楽天アプリ市場」でリリース…集英社マーガレットBOOKストア!との強力タッグで贈る漫画感覚の恋ゲームアプリ
ディースリー・パブリッシャー(D3P)は、11月27日より、女性向けコンテンツブランド「D3Pオトメ部」より、『22のキスの意味』を「楽天アプリ市場」でリリースした。App StoreとGoogle Playですでに配信されている。
本作は、「花より男子」「君に届け」「ストロボ・エッジ」など、アニメ・実写映画化するほど大人気の少女マンガを多く世に出している集英社と、数多くの乙女 ゲームを手がけるディースリー・パブリッシャーが手を結び誕生したマンガ風の恋ゲームアプリ。二社の強力タッグにより、少女マンガにときめいている女性、 乙女ゲームにときめきを求めている女性、ドラマ感覚で物語りを楽しみたい女性全てに贈る、青春ラブストーリーが誕生した。
<以下、プレスリリースから抜粋>
【アプリのオススメポイント!】
■ポイント①:マンガ風イベント!
『22のキスの意味』では、イベントシーンをマンガ風に演出!
ドキドキのイベントシーンでは彼らの様々な表情をみることができます。
■ポイント②:イベントはボイス付!
イベントシーンやプロローグ、エンディングなどの物語のキーとなるシーンはボイス付き! 本編エンディング後ストーリーである「後日談シナリオ」、「スペシャルエピソードシナリオ」はフルボイス仕様です。
彼との恋の行く末を、耳でもたっぷりお楽しみ下さい
■ポイント③:彼に触れて★タッチ選択!
「あなたは彼のどこに触れる?」
本作では、従来の文字項目での選択肢に加え、イラストをタッチすることでストーリーが進行します。
■ポイント④:「マーガレットBOOKストア!」シナリオ制作協力!
シナリオは、集英社「マーガレットBOOKストア!」編集部が制作協力! 高校生の等身大の恋、その中で起こる思いがけないドラマと涙と笑顔。そして始まる青春。キラキラした青春と、主人公が拳を握って駆け抜ける日々がはじまります。
▼プロローグ
「キスをする場所には意味がある。
だから、初めてのキスは大好きな人と―――」
小さい頃に思い出の男の子と読んだあの絵本。
その男の子とは二度と会えなかったけど、あれからずっと、想いのこもったキスに憧れている。
そう、あの日までは……。
普通の学校、普通の生活、そして普通の自分。
美空第一高校に通う主人公・城嶋ひかり。
新学期から近隣のセレブ高校「日凛草(にちりんそう)学園」の生徒が、校舎建て替えのために一時的に同じ校舎で学ぶことになった。そして、平凡な生活はその日を境に一変する。
早々に学校のアイドル的存在になった4人の男子生徒。
その中の一人に、思い出の男の子の面影を感じたけれど……。
「あんた、キスもまだなの? それなら俺がしてあげてもいいけど」
「してあてげてもいい? 人の気持ちを無視して勝手なこと言わないで! 唇へのキスは大切な人と……!」
「っ! ……痛ってぇ。」
思わず振り上げた拳が、この恋のはじまり。
最低、最悪の出会い。
私は、迷いながら、間違えながら、恋をする―――。
▼登場人物
城嶋ひかり(名前変更可)
明るく前向きな高校2年生。幼い頃の読んだ絵本の影響でキスに憧れており、初めてのキスは絶対に大好きな人と、と決めている。男女共に沢山の友達がいるが、中学時代のトラウマから恋愛対象としての男子は少し苦手。あることをきっかけに、学校のアイドル的存在の4人組の一人を殴ってしまい、目を付けられることになる。カッとなりやすのが玉にキズ。
一宮 慶太
(CV:松岡禎丞さん)
一宮財閥の御曹司。
迫力のある外見に加え、言葉遣いも乱暴なため、周囲からは怖がれることが多い。しかし、一方でその男らしさに憧れる男子生徒も多く、俺様を地でいく心の強さを持つ。自分の懐に入れた人間には甘く、情にも厚い。歳の離れた4歳の弟を溺愛している。ただし、女嫌い。仲間の水原隼を殴った主人公に対して、正面からぶつかってくる。
水原 隼(CV:増田俊樹さん)
クールで無気力。優秀だけど不真面目。めったに感情の起伏を見せず、交友関係も極端に狭い。無関心がクールでカッコよく見えるようで、女子生徒からの人気は高いが基本的に相手にしない。たまに相手にしても適当な返事ばかりをするためトラブルを起こすことも多い。主人公に無理やりキスをしようとして、強烈な一撃を受ける。感情を表に出さないのにはある事情があるようだが。
須賀崎 玖斗(CV:興津和幸さん)
4人の中で最もモテる男。
見た目は物腰柔らかく優しげだが、笑いながら暴言を吐く。慶太の暴走を止めたり、何かと仲間の世話を焼く兄貴的存在であるため、自分のことは二の次。本心を見せず、主人公を助けたと思ったら突き放すなど翻弄する。時折寂しげな顔を見せることがあり、そのことに気がついた主人公とぶつかることになる。従兄弟の逢生をいじめながら可愛がっている。
橙乃 逢生(CV:山下大輝さん)
明るいムードメーカー。4人の中で唯一の2年生でスポーツが得意。直球で前向き、素直だけどぶっきらぼう。すご過ぎる3人の兄貴分を尊敬しているものの、比べられることにコンプレックスを抱えている。若干の子分気質だが、気に入った相手には独占欲を見せる。3人に影響を与える主人公に、ヤキモチのような、憧れのような感情を持つようになる。
■『22のキスの意味』
©2015 ARCADIA PROJECT©2015 D3 PUBLISHER
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディースリー・パブリッシャー
- 設立
- 1992年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 今西 智明
- 決算期
- 3月