アドウェイズ、スマホアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」がサイバーエージェントのダイナミックリターゲティング広告とSDK連携を開始
アドウェイズ<2489>は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」が、サイバーエージェント<4751>のアドテクノロジー商品開発を行うアドテクスタジオが提供するダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games(ダイナリストフォーゲームス)」「Game Tailor(ゲームテーラー)」とSDK連携したことを発表した。
「Dynalyst for Games」と「Game Tailor」は、スマートフォンゲームアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告商品。広告主企業が保有する自社ゲームアプリのユーザー行動情報やユーザーステータス情報と連携して分析を行い、ユーザーのゲームアプリの利用状況に応じて、一人一人に最適化されたバナー広告をリアルタイムに配信することができる。
今回の提携により、「PartyTrack」を利用し効果測定を行う広告主は、「PartyTrack」にて解析した自社データを活用し、ダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games」と「Game Tailor」へ広告を配信することが可能になる。
今後もアドウェイズは、市場のニーズに柔軟に対応し、さらなるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現していくとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高8029億9600万円、営業利益418億4300万円、経常利益414億7500万円、最終利益162億4600万円(2024年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489