セガゲームス、『チェインクロニクル』で「CLIMAX CHAPTERS 年代記の大陸篇」公開に先駆けて「年代記の大陸篇」プロローグクエストを公開


セガゲームスは、『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において、「CLIMAX CHAPTERS 年代記の大陸篇」公開に先駆けて、本日12月3日より「年代記の大陸篇」プロローグクエストを公開した。また、12月6日にベルサール秋葉原で行われる「セガネットワークス ファン感謝祭 2015」で開催される「第4回チェンクロバトルロワイヤル」の情報も発表した。

■“年代記の大陸篇”プロローグクエストでひと足早く新章を体験しよう!
公開日時:12月3日(木)15:00~
プロローグクエストは、鉄煙の大陸から旅立つ義勇軍一行が、新大陸に向かうまでの物語が展開される。“年代記の大陸篇”の冒頭3話が先行体験できる。

~年代記の大陸篇 プロローグ~
フィーナの姉、リヴェラと合流した義勇軍一行は、 フィーナの故郷である“年代記の大陸”へと向かう。そこには、フィーナたちが追う"黒の根源"へと至るために必要な「手記」と「鍵」があるという。義勇軍一行を追う三魔神。合流を目指すリヴェラの仲間たち。そして、それぞれの物語の果てに、年代記の大陸へと辿り着いた、さまざまな大陸の勇士たちが、新大陸へと集う!



■“超必殺技・変身体験イベント”で新要素を体験!
開催期間:12月3日(木)15:00~12月10日(木)9:59
“超必殺技・変身体験クエスト”は年代記の大陸に登場する新キャラクター2体「“白翼の熾典”セラフィー」か、「“懲役一億年”クライン」と一緒に戦えるクエスト。


▼超必殺技を体験!

“白翼の熾典”セラフィー
 (CV:皆口裕子さん/絵:風間雷太さん)
戦士 SSR★★★★★
空中に浮かぶ翼人の大陸から来た勇士。翼人の大陸の階級制度で最上位の「熾典」の階級を持つ。下界の大陸を監視する役割についており、下界と関わりを持つことは禁じられていたが、黒の軍勢から愛着ある世界を護るため、禁を破って下界へと降り立った。

【超必殺技】
超必殺技を持つキャラには超必殺技用のゲージが表示される。ゲージは攻撃を与えたり、ダメージを受けたりといった行動で貯まる。ゲージが貯まると、必殺ボタンが超必殺ボタンに変化し、マナを消費して超必殺技を使える。
※ゲージが貯まるまでは通常の必殺技を使えます。




▼変身を体験!

 “懲役一億年”クライン
 (CV:銀河万丈さん/絵:lackさん)
戦士 SSR★★★★★
千年前、とある大陸で大罪を犯して極刑の裁判が下ったが、どのような刑でも彼を殺すことが出来なかったため、懲役一億年の刑に処され、罪の大陸に繋がれていた男。千年の後、郷愁の一心のみとなった男は脱獄し、故郷へと帰ったが、大陸は黒の軍勢によって滅亡していた。そして男は故郷の仇を討つために、長き旅の果てに、年代記の大陸へとたどり着いた。

【変身】
変身スキルを持つキャラクターは、必殺ボタンをタップすると、マナを消費して別の姿に変化します。変身中はキャラクターのパラメータが底上げされたり、攻撃範囲が広くなったりと、通常攻撃の性能が格段に上昇する。

クラインが変身すると、通常攻撃が範囲攻撃に変化します。





■2015年12月6日(日)の“セガネットワークスファン感謝祭 2015”にて、“第4回チェンクロバトルロワイヤル”を開催! 


2015年12月6日(日)にベルサール秋葉原で開催される“セガネットワークス ファン感謝祭 2015”で、“第4回チェンクロバトルロワイヤル”を開催する。イベントは会場に訪れた人全員が参加できる予選大会と、予選を勝ち抜いた8名による決勝トーナメントを行う。参加者全員に参加賞として、チェンクロファンのあかし「チェンプロ認定証」のホワイトカードをプレゼントする。決勝トーナメントに勝ち進むと、「チェンプロ認定証」の受賞者限定バージョンと「ガチャコイン」をプレゼントする。



■『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
 


©SEGA
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1342億8500万円、営業利益183億7200万円、経常利益225億1700万円、最終利益256億2000万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る