コナミデジタルエンタテインメントは、本日(6月8日)、「GREE」で配信中のソーシャルゲーム『プロ野球ドリームナイン』の登録者数が6月7日に100万人を突破した、と発表した。3月30日の配信開始から69日での達成となる。
本作は、2009年以降、蓄積してきたソーシャルゲーム事業のノウハウと、「実況パワフルプロ野球」シリーズや「プロ野球スピリッツ」シリーズなどの人気野球ゲーム開発のノウハウを組み合わせることで生まれたソーシャルゲーム。選手カードを集め、自分だけのオリジナルチームを育成し、他のユーザーと対決してランキングを競うゲームであり、登場する選手カードは1000枚以上に及ぶ。
コナミでは、今回の記録達成について、カードをコレクションしたり、チームを強化・育成したりする楽しさ、他のプレーヤーとの対戦や協力といったソーシャルゲームならではの遊び方ができる点などが評価された結果と分析している。
『プロ野球ドリームナイン』 (「GREE」会員のみ利用可能)
(C)2011 Konami Digital Entertainment. All rights reserved.
(社)日本野球機構承認
NPB BISプロ野球公式記録使用
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)