ミクシィ、アニメ版『モンスターストライク』第10話のあらすじを公開 若葉皆実の愛用モンスター「デッドラビッツLtd.」がゲーム内に登場

ミクシィ<2121>のXFLAG スタジオは、スマホアプリひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称モンスト)のアニメ「モンスターストライク」(通称モンストアニメ)を、本年10月10日(土)よりYouTubeにて毎週土曜日に配信中である。本稿では、アニメ最新話の速報をお届け。

<以下、プレスリリースより>


•アニメファン注目!若葉皆実愛用モンスター「デッドラビッツLtd.」がモンストアプリに!
•12月5日12時00分(正午)から12月8日11時59分まで開催されるガチャ「グリーンファンタジー」に、若葉皆実が使用する双子のモンスター「デッドラビッツLtd.」が新限定キャラとして登場します。アニメでは複数のモンスターを相手に圧倒的な強さを見せつけた同モンスター。ぜひこの機会に手に入れて、より一層、アニメとアプリの連動をお楽しみ下さい。

•また、「デッドラビッツLtd.」を使ってみた動画をYouTubeにて公開中。アニメでも対戦したドリルマックスの降臨クエストで、モンスト中の人・ぱなえと、アニメ担当・りえっくすが「デッドラビッツLtd.」を使ってプレイをしています。

■動画はこちらよりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=OyQNuOXMk48


木属性★5 デッドラビッツLtd.


木属性★6 デッドラビッツLtd.壱(進化合成後)

■葵の赤面が止まらない!第9話「葵の恥ずかしすぎる動画!」振り返り
第9話では皆実がアップした動画に葵とレンが翻弄されまくり!! 「葵ちゃんをモンスト以外で、ギッタンギッタンに」。皆実の意味深な発言の真意とは、葵の恥ずかしい動画をネットに公開することだった!! しかも、皆実の攻撃対象は葵だけではとどまらず、レンも標的に!! 動画を消すには皆実本人を説得するしかない…。その時、二人の前に皆実が現れて「動画を消してほしければモンストで勝負だよ」と決闘を挑まれる!皆実の使用モンスター「デッドラビッツLtd.」は超強敵!! しかもレンはストライクリングを持っていない!! この窮地をどう乗り切る…!?


▲皆実がアップした恥ずかしすぎる動画に葵はこの表情。


▲レンも皆実のターゲットだった!こんなところは見られたくない!


▲レンたちの前に現れた皆実。赤く光る瞳は操られている証拠?


▲いざ、動画の削除をかけた頂上決戦開始!


▲戦おうにも、レンはストライクリングを持って…いない!


▲三人の前に立ちはだかる、皆実。はたして勝機はあるのか…!?


■第10話「商店街戦線異常あり」あらすじ
-ここはオレが守る!-
恥ずかしい動画の削除をかけて、皆実にバトルを挑むレンたち!激しい攻撃に圧倒される中、レンはあることに気づき......?


▲ついに太陽がモンストバトルに参戦!その実力はいかに!?


▲「デッドラビッツLtd.」の猛攻が止まらない!


▲瞳に強い意思を宿したレン。その視線の先には…?


■アニメ『モンスターストライク』
 
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る