baton、クイズRPG『チノクライシス』のiOS版の事前登録を開始 「○×問題」「4択問題」にだけでなく「文字入力問題」も採用

batonは、クイズRPG『チノクライシス』のiOS版の事前登録受付を「予約トップ10」にて開始した。配信開始は2015年12月の予定。

本作は、近未来SFのスタイリッシュな世界観でクイズバトルが繰り広げられる新感覚クイズRPG。クイズRPGでは珍しい「文字入力問題」を採用しており、「○×問題」や「4択問題」に飽きたユーザーでも楽しめる内容になっているという。もちろん「○×問題」や「4択問題」もあるのでクイズがあまり得意ではないユーザーでも楽しむことができる。

◆武器に付与した「スキル」でらくらく勝負!
スキルには「クイズスキル」と「バトルスキル」があり、クイズスキルはクイズに正解するごとに嬉しい効果がある。ただクイズに答えるだけじゃなく、スキルを使ってよりバトルを楽しもう! 

◆近未来が舞台の濃厚なストーリー
本作は、究極のAI「KNOAH」が誕生した未来が舞台。解決不可能と思われた人類の課題はKNOAHにより次々と解決に導かれ、各国は国家運営さえ、KNOAHに頼るようになっていったのだが、突然そのKNOAHが停止してしまい―!? 
 
  

■事前登録受付を実施中!
事前登録を行うと、特典として、ガチャ4回分となる「キューブ100個」がプレゼントされる。
 


■関連サイト

iOS版(予約トップ10)

公式Twitter