レイ・フロンティア、iPhone用ARアプリ「ララコレ2」の提供開始

レイ・フロンティアは、本日(6月9日)、iPhone向けARアプリ「ララコレ2」の提供を開始した。無料で利用することができる。

本アプリは、レイ・フロンティアよりリリースする「LiveScopar」「ララコレ」に続く3本目のiPhone向けARアプリ第三弾。不思議なキャラクター(パートナー)とともに生活をするアプリだ。

パートナーは、プレイヤーと会話をした後、位置情報を起点として「おつかい」に出て、アイテムを見つけてきたり、プレイヤーとの会話から得た情報から他のパートナーを連れて帰って、それをきっかけとしてメッセージやゲームなどの交流を持ったりすることができるという。

また、コミュニケーション機能のひとつとして、他のパートナーから「頭や体をコピーする」機能などがあり、パートナーを変化させることもできる。ARビューでは、「おつかい」の目的地まで移動しているたくさんのパートナーを映しだすことができ、そこで気になったパートナーとも交流を持つことが可能だ。

 

レイフロンティアでは、今後の「ララコレ2」の展開について、アジア圏を中心とした海外対応を行うとともに、レコメンデーションシステムの強化、AR機能の拡張、リアルな商品との結びつけを中心とした継続したバージョンアップを計画しているとのこと。今後はゲームを通じて、プレイヤーの実生活のライフスタイルをコーディネートする、世界初のおつかいプラットフォームを目指すとしている。

 

ララコレ2 - Rei-Frontier Inc.

 

© Rei-Frontier Inc