エイトクロップス、スマホアプリ向けCPI広告ネットワーク「adcrops」が「Yahoo! MOBILE INSIGHT」と連携

ファンコミュニケーションズ<2461>の連結子会社エイトクロップスは、スマートフォンアプリ向けCPI広告ネットワーク「adcrops(アドクロップス)」が12月11日より、ヤフー<4689>が提供しているアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」と連携することを発表した。
「Yahoo! MOBILE INSIGHT」は、アプリ広告の効果測定機能やアプリのアクセス解析機能を備えている。今回の連携により、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」を導入している広告主は、adcrops上の広告配信効果測定を行うことが可能になり、より効率的な広告運用を実現することができる。
※)CPI:Cost Per Installの略。広告主アプリのインストールを成果地点として、成果発生に対して広告費用が発生する成果報酬型広告の一つ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 柳澤 安慶
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高77億3700万円、営業利益24億700万円、経常利益24億4700万円、最終利益15億3500万円(2022年12月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461