エイトクロップス、スマホアプリ向けCPI広告ネットワーク「adcrops」で広告配信メディエーションツール「8ball」を提供開始
ファンコミュニケーションズ<2461>の連結子会社エイトクロップスは、スマートフォンアプリ向けCPI広告ネットワーク「adcrops(アドクロップス)」において、以前よりβ版を提供していた広告配信メディエーションツール「8ball(エイトボール)」の正式な提供を開始した。
「8ball」はメディアの広告枠の収益最大化を支援するツール。複数のアドネットワークから、最も収益の高い広告を配信する。「adcrops」のメディアは、「8ball」対応のSDK導入もしくはJavascriptタグ掲載により、「adcrops」以外のアドネットワークについても「8ball」経由で広告配信できるようになり、メディア側での収益の最適化が可能になる。「8ball」では他社ネットワークの配信についても手数料は無料で提供しているため、メディアは収益の最大化を図ることができる。
「8ball」はメディアの広告枠の収益最大化を支援するツール。複数のアドネットワークから、最も収益の高い広告を配信する。「adcrops」のメディアは、「8ball」対応のSDK導入もしくはJavascriptタグ掲載により、「adcrops」以外のアドネットワークについても「8ball」経由で広告配信できるようになり、メディア側での収益の最適化が可能になる。「8ball」では他社ネットワークの配信についても手数料は無料で提供しているため、メディアは収益の最大化を図ることができる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461