アドウェイズ、「PartyTrack」が米Chartboost社のスマホ向け広告配信プラットフォーム「Chartboost」と連携

アドウェイズ<2489>は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」がChartboost社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ)が提供しているスマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Chartboost」と連携を開始したことを発表した。

「Chartboost」は、ゲームデベロッパーの、収益アップや新規プレイヤー獲得を支援するモバイルゲーム専用プラットフォーム。インタースティシャル広告(ページ移動時などにポップアップで表示される全画面広告のこと)や動画広告のコンテンツ配信を軸に、リリースしたばかりのゲームの広告を自社の他タイトルに無料で掲載することができる「クロスプロモーション」や、ゲームデベロッパー同士で直接広告の取引が行なえる「ダイレクトディール・マーケットプレイス」などのサービスを展開している。

現在、国内外160カ国以上、20万以上のタイトルのゲームに導入されており、さらに世界の売り上げトップのゲーム90%以上が利用しているなど、ゲームに特化したネットワークとして世界最大級の規模でサービスを展開している。

「PartyTrack」と「Chartboost」の連携により、「PartyTrack」で効果測定をしているゲームデベロッパーは、解析したデータを活用し、「Chartboost」を通じた広告の配信を行うことが可能になる。

 
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
直近業績
売上高96億9700万円、営業利益12億9800万円、経常利益16億9900万円、最終利益10億2900万円(2021年12月期、決算期変更に伴う9ヵ月決算)
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る