バンダイナムコ、新作『ニューワールド』の配信予定日を2015年年内から2016年初冬に変更 CBT、OBT後の修正点も公開
バンダイナムコエンターテインメントは、12月24日、開発中の新作『ニューワールド』の配信予定日を従来の2015年年内から2016年初冬に変更することを明らかにした。
また、開発ブログにて先般実施されたクローズドβテストとオープンβテストの結果を受けて修正したポイントも公開した。
(以下、開発ブログより)
【CBTからOBTにかけて変更した箇所と今後の開発方針について】
■ストーリー、世界観
いただいたご意見を元に、よりストーリーがわかりやすく楽しむことができるよう、シナリオに若干の修正を加えました。なお、ゲーム序盤のストーリーで明示はされておりませんが、本作はMMORPG「NEW WORLD」を舞台とする仮想現実世界でストーリーが展開しております。現実世界(リアルサイド)の世界観設定、ストーリーも既に準備されておりますので「DD」「泣き姫」の正体とは何か? 公式ホームページ等で公開されている2人の女学生らしきキャラクターは誰なのか? などが今後のバージョンアップ、及びゲームの枠を超えた各種展開によって徐々に明らかになってまいります。
■バトル、ゲームルール
・クエスト序盤を始めとした各種ゲームバランスの調整
(敵行動の調整、ドロップ物の強化、スキルの調整など)
・攻撃される味方キャラクターがわかるターゲット表示の追加
■ロード時間とユーザーインターフェース
CBTでは最適化が進んでいなかったロードについて、改めて処理の見直しを行いました。サービスイン後も各画面の体験向上について、逐次対応を行っていきます。CBTからOBTバージョンにかけて対応した主な改善点は以下のとおりです。
・通常バトル前のロード時間を約30%短縮しました
・アリーナバトル前のロード時間を約60%短縮しました
・ホーム画面にあるギフトボックスのアイコンデザインを、よりギフトが来ていることに気づきやすいよう調整しました
・バトル終了時にドロップ物を拾うためのスワイプ処理を自動での取得に変更しました
■各種グラフィック
CBTバージョンで一部未完成となっていたグラフィックについて、各所のクオリティアップを行いました。
・キャラクターグラフィックのクオリティアップ
・スキル、合成強化、ガシャなど各所の演出強化
■その他、各種調整、不具合修正
・ゴールド不足解消のため売却用ソウルカードの獲得頻度を上昇させました
・各種機能の説明を行う機能別チュートリアルを追加しました
■ゲームバランス
いただいたご意見を元に以下の調整を行いました
・一部クエストのスタミナ消費量を減らしております。
【その他、いただいたご意見について】
■家庭用ゲーム「.hack」シリーズ作品のキャラクターが登場してほしい
こちらサービスイン後に予定している配信開始キャンペーンにて、全員プレゼントでの登場を予定しております。第一弾のキャラクターはやっぱり………あの人です!
■キャラメイク用のバリエーションがより多くほしい
今後のバージョンアップで新しい髪型、またギルティドラゴンで実装されていた髪型など各種バリエーションの追加を予定しております。そのタイミングでは併せて、ゲーム開始後でもキャラクターカスタマイズをやり直せる機能を追加予定です。
■『ニューワールド』
©.hack Conglomerate
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーコネクトツー
- 設立
- 1996年2月
- 代表者
- 代表取締役 松山 洋