ミクシィ、「モンスト クリスマスプロジェクト〜Thank you for...〜」を実施…社員76人がサンタクロースになって各家庭をサプライズ訪問



ミクシィ<2121>XFLAGスタジオは、12月24日、「モンスト クリスマスプロジェクト〜Thank you for…〜」を実施した。

このプロジェクトは、XFLAGスタジオが NPO 法人「チャリティーサンタ」の「サンタクロースを通じて笑顔と笑顔をつなげる」という活動の趣旨に賛同し、子どもたちのもとにサンタクロースが訪れて、ひとりでも多くの笑顔を増やすことができるよう、『特別な体験』と『クリスマスプレゼント』を届けるというもの。

11月25日~12月7日に計2261通の応募があり、厳選なる抽選の結果、71か所のプレゼント先を決定し、今回、サンタクロースが家庭にサプライズ訪問した。「ニンテンドー3DS」と今月17日に発売となったニンテンドー3DS版「モンスターストライク」100セットをプレゼントし、子どもたちに『特別な体験』と『プレゼント』を届けたという。

当日は、森田社長をはじめ、社内で参加を希望したミクシィ社の社員76名がサンタクロースとなって各家庭を訪問した。社員はサンタクロースとして訪問するために、クリスマスの約 10 日前から「チャリティーサンタ」より事前講習を受け、サンタクロースの話し方や立ち振る舞い、子どもたちとの接し方など、細部に渡るまで練習を行ったとのこと。

社員サンタクロースたちは、一斉に会社を出た後、SHIBUYA109 にて展示しているモンストのクリスマスツリーイルミネーション「PLAY LIGHT TREE」の前で記念写真を撮影してから各家庭へ出発した。実際に訪問した家庭では、サンタクロースの突然の訪問に大興奮する子ども、固まってしまう子ども、多種多様な反応をみせたが、ミクシィ社員扮するサンタクロース達の訪問は、クリスマスの贈り物として各ご家庭の子どもたちの思い出となったようだ。

また、本プロジェクトでは、「1 人でも多くの子どもたちが笑顔になれるように」という想いのもと、都内の児童養護施設や小児病棟などにも、「ニンテンドー 3DS」と 「ニンテンドー3DS 版モンスターストライク」100セットをチャリティーサンタを通じてプレゼントした(協力:認定 NPO 法人シャイン・オン・キッズ、NPO 法人キッズドア)。

 
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1193億1900万円、営業利益229億2800万円、経常利益230億1900万円、最終利益156億9200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2121
企業データを見る