オプト、ユーザー属性やユーザーの行動などアプリ内の解析サービスを提供開始 Googleアナリティクスと「Spin App」で取得できるデータを活用

オプトホールディングス<2389>は、子会社オプトがGoogleアナリティクスで取得できるデータと、オプトが提供する「Spin App」で取得できるデータを活用し、iPhone、Androidアプリケーション(以下、アプリ)内の解析サービスの提供を開始したことを発表した。

近年のスマートフォンの急速な普及や通信環境の高速化に伴い、アプリの市場規模は大幅な拡大を遂げている。それに伴い、企業のアプリマーケティングへの注目度は高まる一方だが、その反面、計測や解析については課題が多く残っている。今回発表された解析サービスでは、ウェブ同様のユーザー属性や、アプリ内でのユーザー行動などに加え、ユーザー通知の開封数などアプリ独自の解析が可能となり、アプリを運営する企業にとって必要不可欠な利用ユーザーの傾向分析を把握することができる。また、解析に必要な情報を的確に取得できるよう導入支援も行うため、アプリ解析に関する一連のサービスを総合的に受けることが可能だ。
 

▼「Spin App」とは
「Spin App」は、高速で進化/高度化するアプリプロモーションにおいて顧客のプロモーション効果の最大化を実現するためにオプトが開発したアプリプロモーション支援プラットフォーム



 

「Spin App」



 
株式会社オプト
https://www.opt.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社オプト
設立
2015年4月
代表者
代表取締役社長CEO 栗本 聖也
決算期
12月
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