ゲームロフトは、広告ソリューション事業がゲーム内広告メニューを紹介する日本語公式サイトを開設したことを発表した。
今回、国内企業のマーケティング担当者向けに開設した同サイトでは、ゲームロフトが提供するゲーム内広告フォーマットを紹介している。これまでに手掛けたキャンペーン事例、パートナー、ターゲティングツール、そして分かりやすいデモ動画を用いて各種広告メニューの特長を解説している。総合ダウンロード数世界第一位のゲームパブリッシャーのゲームロフトであるからこそ、実現可能な広告フォーマットでユーザーと広告主のコミュニケーションを促進するソリューションを提供しているという。
■広告メニュー
▽リッチメディア広告
・ミニゲーム
・フォーム
・サイト
・M-INT(アニメーション付きバナー)
・VBAN(ビデオバナー)
▽ネイティブ広告
・インセンティブビデオ
・TLE-スポンサーイベント
▽ディスプレイ広告
・インタースティシャル
・ビデオ
・バナー
■SNS情報
▽Facebookページ同時開設【広告ソリューション事業】
日本語版ウェブサイトの開設と同時に、最新情報をいち早く届けるため、広告ソリューション事業専用のFacebookページを開始した。同社が手掛けたキャンペーン事例及び、デジタルマーケティングに関連する最新情報をFacebookを通じて共有する。また、広告メニューに新たなフォーマットが追加された際、Facebookページを連動させて紹介する。
■ゲームロフト 広告ソリューション事業
会社情報
- 会社名
- ゲームロフト
- 設立
- 1999年12月