GMOゲームポット、『姫王と最後の騎士団』のシステムアップデートを実施 ★5ユニット「ダンサー ロミロミ」と★5「ロミロミの装備」を追加


GMOゲームポットは、2月16日、スマートフォン向け3DRPG『姫王と最後の騎士団(ひめおう)』において、プレイ環境を快適にするシステムアップデートを実施した。

(以下、プレスリリースより)

新ユニットは魅惑のダンサー
新しい杖スキル「フォールダウンステップ」にも注目!

プレミアムガチャ、ユニット限定ガチャ、装備限定ガチャおよびチケットガチャに新しい★5ユニット「ダンサー ロミロミ」と★5「ロミロミの装備」を追加いたします。
期間限定イベント「ロミロミと魅惑の森」のNPCとしても登場する★5「ダンサー ロミロミ」は、軽快な新スキル「フォールダウンステップ」を使用! イベント地形の「藪」に強く、ダメージを大幅カットする敵の特殊能力「防壁」を無効にする「防壁突破」能力を持っているので、防壁を持つ敵が多数出現するイベント「ロミロミと魅惑の森」で高い威力を発揮します。

ユニット登場を記念して、期間限定でユニット限定ガチャと装備限定ガチャからの出現率を大幅にアップしていますので、ぜひこの機会に手に入れましょう!


▲新ユニット★5 「ダンサー ロミロミ」
イベントを有利に進める特殊能力付き
(イラストレーター:Gている)


▲軽やかに敵を振り払い、範囲内の敵にダメージを与える新スキル「フォールダウンステップ」
 

強敵が連続で押し迫るボスラッシュイベント「ロミロミと魅惑の森」スタート
限定報酬としてマニアの心をくすぐる体操着が登場!

本日2月16日(火)定期メンテナンス終了後から2月24日(水)13:00までの期間中、強敵が連続で押し迫るボスラッシュイベント「ロミロミと魅惑の森」を実施いたします。
登場する敵のほとんどがボス級! 腕試しにぜひ挑戦してみてください。

イベント限定のレアドロップとして、マニアの心をくすぐる「体操着」が新登場。さらに、過去のイベントで限定登場したユニット、「ヤン」と「プリム」が復活します。過去イベントで獲得していない方はこのチャンスに、手に入れてください。

■開催期間
2月16日(火)定期メンテナンス終了後~2月24日(水)13:00まで


▲不思議な森で手に入る魅惑の衣装とは…


▲登場する敵はすべてボス級! 緊迫した戦闘が待っている

■主なイベント報酬
      

▲新しい限定装備の体操着


▲過去のイベントで登場していたユニット「ヤン」と「プリム」が期間限定で復活
 

プレイ環境をさらに快適にするシステムアップデート実施
2月16日(火)定期メンテナンスにて、システムアップデートを行います。
出撃や強化など、繰り返し操作が必要なシステムを大幅に改善、さらにプレイしやすい環境になります。
進化を続ける『姫王と最後の騎士団』をお楽しみください。

■出撃時の「友軍」や「HP回復アイテム」の自動設定機能が追加!
イベントなどで何度も戦闘を繰り返していると、友軍の指定やHPの回復など手がかかるところが多かった出撃メニューに、自動選択機能を追加します。
これで友軍指定や回復を忘れる心配はなくなります!
チェックボタンひとつで設定・解除ができます。

■強化時にアイテムやユニットを「所持数」順でソートできるように!
強化時に所持しているユニットや装備を「所持数」順でソート出来るようになり、合成するものが見つかりやすくなります! 強化を繰り返すと、部隊スキル「成長力」が上がるので、ぜひ活用してください。

■連戦のステージ進捗表示
マップが2つ以上つながって連戦になるステージの場合、ステージの全体図を把握しやすくなります。ステージ選択時はもちろん、進行中の場合もいつでも現在の状況が把握しやすくなるため、戦闘に備えやすくなり、作戦の戦略性もさらに高まります。

■ほかにも便利な機能をたくさん追加!
・クリティカル攻撃が実装されます。 
・一時停止時、HARD、MAXの難易度が表示されます。 
・イベントアイテムを必要とするステージで、確認メッセージに所持数が表示されます。
・ポイント式のイベント時に、獲得ポイントがなければダイアログを表示しないようなります。
・闘技場から相手のプロフィール画面に移動できるようになります。
・すでに友軍申請を送った相手に再び申請を送った時、エラーダイアログを表示しないようになります。


■『姫王と最後の騎士団(ひめおう)』

 

App Store

Google Play



(c)2015 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.