App Annie、App Annie Intelligenceに「User Segment」機能をリリース…アプリユーザーのより深い分析が可能に
App Annieは、2月18日、App Annie Intelligenceにおいて、「User Segment」機能を追加したと発表した。今回のアップデートにより、 各アプリの利用状況データをユーザーの性別、 年齢、 重複利用アプリ別に分析できるようになった。利用状況データにはアクティブユーザー数、 普及率、 起動率、 セッション時間、 データ消費量などが含まれる。
モバイルアプリ市場は進化を続けていますが、 アプリのユーザーを深く分析する方法が存在せず、 アプリパブリッシャー、投資家、ブランド担当者を悩ませてきたという。 自社アプリのユーザーはどのような属性を持ち、 自社と競合のアプリをどのように利用しているのか。 また、 彼らは他にどんなアプリを使っているのか。 App Annie Intelligenceは今回のアップデートで、 これらの疑問に答えることができるようになった、としている。プロダクト開発の担当者はユーザーについての深いインサイトに基づいたアプリの設計・開発が、 ユーザー獲得の担当者はユーザーセグメントの精査や、 競合の調査によるキャンペーン最適化が、 ブランド担当者や広告代理店はデータに基づいた広告出稿先の選定が可能になるという。
会社情報
- 会社名
- data.ai(旧App Annie)