ゼータ・ブリッジ、5月のTV-CMランキングを発表-商品別でグリーが1位、DeNAが3位

ゼータ・ブリッジは、本日(6月14日)、関東民放テレビ局の5月度のCMオンエアランキングを発表した。 この調査は、テレビ放送情報検索サービス「eMarker」のバックヤードシステムとして運用する独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用したもので、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京で放送されたCMが対象となっている。期間は5月1日から5月31日まで。 企業別オンエアランキングでは、第1位が興和の7564回で、第2位がハウス食品の3611回、第3位が花王で2556回だった。SNS関連では、グリー<3632>の放送回数が1934回の4位(前回6位)、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>が1168回の9位(同11位)だった。

また、商品別オンエアランキングでは、第1位がグリーの「GREE」、第2位がソフトバンクモバイル「ホワイト学割with家族2011」、第3位がDeNAの「Mobage」だった。 企業別オンエアランキングで、4月に第1位につけていたACジャパンが第20位に下がっており、ゼータ・ブリッジでは「一般企業のCMがほぼ通常どおりに戻りつつあるようです。」と指摘している。    ゼータ・ブリッジ   Copyright © 2010 Zeta Bridge Corporation All Rights Reserved.
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る