セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、2月25日、『戦の海賊(センノカイゾク)』の新たな展開が楽しめる“第二章”の配信を開始した。
第二章では、まだ見ぬ未踏の地で、新たなキャラクターや海域を舞台にした冒険が繰り広げられる。さらに、第二章の公開を記念して、酒場ガチャにチャレンジできる「ジェム」が毎日手に入る、ログインボーナスを実施するとのこと。また、第一章の“コキュートス海”“死海”“王の海域”の難易度を変更し、よりクリアしやすくなったという。
■新たな物語が楽しめる!第二章 概要
配信開始日時: 2 月 25 日(金) 14:00~
<プロローグ>
ゼーラ王国国境に謎の船が出没するという話を受けて、辺境の海域へ向った主人公たちは、不気味な幽霊艦隊と病に伏せた少年「マルコ」と出会う。一行は、幽霊艦隊にはびこるゾンビからマルコを救い出すが、ヴァルターが負傷し、マルコと同じ謎の奇病に侵されてしまう。治療薬を探すため、マルコがやってきたという“大いなるとばり”の向こうへと旅立った一行。行く手を阻む、“征服者”と呼ばれる新たなる敵。はたして謎の敵の正体とは?病にうなされるマルコとヴァルターの運命は? 主人公たちの新たな大冒険が今、始まる。
<新キャラクター>
マルコ イラスト:岩元辰郎
「早く一人前になりたいです!」
“大いなるとばり”の向こうからやって来た少年。高度な教育を受けており、心優しく信心深い。
レンツォ イラスト:岩元辰郎
「俺は選ばれた人間ってことだ」
貴族の四男として生まれたが親に捨てられ、八つ当たりした貧民からカツアゲした宝くじが大当たりし、巨額を手にする。そのカネを賄賂に全投資し、憧れの“征服者”になった。周囲の幸運を吸い取って自分の運気に変える特異体質。近くに幸運な人間がいればいるほど、彼の運が強くなる。ある意味で、主人公にとって最悪の相性の敵。
ヴィト イラスト:岩元辰郎
レンツォの若き参謀。レンツォと同じく貴族の四男で、似たような境遇で育った。頭脳明晰で優秀な役人的軍人だが、天賦の才を持たないことがコンプレックスであり、それを持つ者への憧れが強い。レンツォに惚れ込んだのも、自分にはない驚異的とも言える強運に惹かれてのこと。
リュカオン イラスト:岩元辰郎
“征服者”と呼ばれる者たちの指揮官。その指揮は苛烈の一言で、軍事的にはまぎれもなき天才。部下の信頼も篤く、無理をさせるときは必ず自分も最前線に立つ。意味のない残虐行為には手を染めない。
★プロローグのその先、第二章一節についても大紹介!
<第二章一節の海域>
巨大な爬虫類の闊歩する原始の島・サベージランド。鬱蒼としたシダの森、開けた草原など、広大な自然豊かな海域。
<第二章一節プロローグ>
“大いなるとばり”を超えた主人公たち。そこは雄大な、自然豊かな土地が広がる未知の海域だった。初めて見る景色に心を躍らせる一行だが、謎の艦隊が行く手を阻む。原住民と力を合わせて撃退すると、秘密の港「ポート・クリフ」に案内される主人公たち一行。しかし、そこにも魔の手が迫っていた…。
<第二章一節登場の新キャラクター>
ファビア イラスト:岩元辰郎
「元気いっぱいでいっくよー!」
活動的で動物好きな女の子。“夢術師”としての素質が認められたが、儀式などで沈思黙考が多い仕事に辟易している。だが、夢術師の能力に目覚めた結果、動物と会話できるようになったのは嬉しく感じている。まだまだ遊びたい盛り。
ザーン イラスト:岩元辰郎
「新種の植物を見つけに行きましょう」
ファビアの兄で、物静かな文化系の好青年。植物を育てたり、観察したりするのが好き。
■第二章公開記念 ログインボーナス概要
開催日時:3 月 1 日(火) 5:00~
第二章の公開を記念して、海賊ガチャにチャレンジするために必要な「ジェム」を毎日100 個プレゼントする、ログインボーナスキャンペーンを開催する。。
■新たな力を持つ船が手に入るクエストも近日公開
第二章では、今までとはひと味違う力を持った船が多数登場する。3 月 3 日(木)に予定されているアップデートメンテナンス後には、下記の「ドラグーンシップ」が手に入るクエストが展開される。Lv.1 Lv.5 Lv.10ドラグーンシップ自ら敵を攻撃する突撃船で、初の飛行型の船となる。銃兵や砲兵、魔法兵や飛行兵などの遠距離攻撃の兵種でないと攻撃できない。自らの意思で動く船なので、目の前の船を倒すと、船の列に関係なく前進していく。
■『戦の海賊』
会社情報
- 会社名
- 株式会社セガ
- 設立
- 1960年6月
- 代表者
- 代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)