ファンコミ、16年2月の月次売上高は前年比23%増 「A8.net」などCPA型の好調持続 CPC/ターゲティング型も5ヶ月ぶりの前年同月比プラスに
ファンコミュニケーションズ<2461>は、3月15日、2016年2月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比23.3%増の30億2900万円だった。20%以上の増加となったのは、昨年7月以来、7ヶ月ぶり。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比29.7%増と13ヶ月連続での2ケタ成長を達成するなど好調を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業も同14.3%増と5ヶ月ぶりの前年同月比プラスに転じた。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が前年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比29.7%増と13ヶ月連続での2ケタ成長を達成するなど好調を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業も同14.3%増と5ヶ月ぶりの前年同月比プラスに転じた。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が前年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461