ミクシィ<2121>グループで女性向けファッションECサイト「MUSE & Co.」を運営しているミューズコーは、キュレーションメディア「MUSE MAGAZINE(ミューズマガジン)」の提供を開始した。
「MUSE MAGAZINE」は、「オトナ女子の毎日を格上げ❤」をテーマに、20代後半から30代前半女性をターゲットにしたファッション、美容・コスメ、ライフスタイルを提案するキュレーションメディア。「MUSE & Co.」を含むファッションコマースサイトの売れ筋情報、人気商品の着こなし術、最先端のファッション情報など、トレンド情報を毎日提供する。
※「MUSE MAGAZINE」は、Webサイト以外に「MUSE & Co.」のアプリからも同様にサービスを利用できる
「MUSE MAGAZINE」では、流行アイテムを取り入れたスタイリング術や、大人でも着こなしやすいカジュアルコーデの提案など、ファッション業界で長年の経験を持つバイヤーや80万人以上の会員を抱える「MUSE & Co.」ならではのおしゃれな情報を配信する。さらに、ミューズコー社男性スタッフによる「春の公園デートで女性に着てほしいファッション」など、シチュエーション別アドバイス記事も予定している。
トレンドに敏感な女性であればあるほど、キャッチしておきたいトレンド情報は世の中にあふれている。「MUSE MAGAZINE」を開けば、通勤時間やランチといった空き時間に、自分が知りたい情報をサクっと簡単に手に入れることができる。日々の生活の中でまとまった時間が中々取れないオトナ女子にとって、欠かせない情報収集ツールになることを目指す方針だ。
「MUSE MAGAZINE」は、「オトナ女子の毎日を格上げ❤」をテーマに、20代後半から30代前半女性をターゲットにしたファッション、美容・コスメ、ライフスタイルを提案するキュレーションメディア。「MUSE & Co.」を含むファッションコマースサイトの売れ筋情報、人気商品の着こなし術、最先端のファッション情報など、トレンド情報を毎日提供する。
※「MUSE MAGAZINE」は、Webサイト以外に「MUSE & Co.」のアプリからも同様にサービスを利用できる
「MUSE MAGAZINE」では、流行アイテムを取り入れたスタイリング術や、大人でも着こなしやすいカジュアルコーデの提案など、ファッション業界で長年の経験を持つバイヤーや80万人以上の会員を抱える「MUSE & Co.」ならではのおしゃれな情報を配信する。さらに、ミューズコー社男性スタッフによる「春の公園デートで女性に着てほしいファッション」など、シチュエーション別アドバイス記事も予定している。
トレンドに敏感な女性であればあるほど、キャッチしておきたいトレンド情報は世の中にあふれている。「MUSE MAGAZINE」を開けば、通勤時間やランチといった空き時間に、自分が知りたい情報をサクっと簡単に手に入れることができる。日々の生活の中でまとまった時間が中々取れないオトナ女子にとって、欠かせない情報収集ツールになることを目指す方針だ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121