PATI Gamesは、2015年8月にリリースしたグローバルタイトル第四弾「ドラゴンシューター」のアップデートを3月29日に実施することを発表した。
今回のアップデートでは、本タイトル初の限定レア英雄「セツカ」「ハナビ」が実装される。セツカはキャンペーン期間のみガチャで出現する和風剣士テイストの英雄で、複数モードでの活躍が期待できる万能型の英雄だ。対して、ハナビはボス戦に特化した英雄で、キャンペーンの報酬として獲得することができる。同時に、レア英雄フェスティバルも開催され、特定勢力のレア英雄出現率上昇、および一般英雄を引き続けるとレア英雄が出現しやすくなる幸運石システムが適用される。
また、スーパーアリーナを基盤とした戦闘をギルド間の1対1で行い、勝敗の合算でギルドの勝敗を決める「ギルド戦」を実装。ギルド戦では、個別の勝利報酬に加えて、シーズンのランキング報酬が配布される。さらに、既存コンテンツの無限ダンジョンでは、ステータスやスキル効果が倍になるバフ英雄が週替わりで選ばれるようになる。高得点を出せなかったプレイヤーも、バフ英雄次第ではランキング上位に組み込むことが可能となるため、これまで以上の熾烈なランキング争いが予想される。
また、今回実装される限定レア英雄「ハナビ」がボスとして登場する特別ダンジョンも開放される。クリア時に一定確率でドロップする幸運の鍵を集めると確定で限定レア英雄を獲得できる。そのほか、セツカをチームに加えるとドロップ率が2倍に上昇。シナリオの難易度調整や、Twitterアカウント連動も実装される予定。
■2016年3月29日 アップデート後より
・新規英雄の追加
・レア英雄フェスティバルの開催
・ギルド戦の実装
・無限ダンジョンの仕様変更
・ハナビキャンペーンダンジョンの開放
■『ドラゴンシューター』
©PATI Games corp.