Cygamesは、この日(5月25日)、子会社CyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』のPCブラウザ版の提供を開始した。これは『グランブルーファンタジー』の春田康一プロデューサーがこの日更新された『これからの「グランブルーファンタジー」2016年5月号』で明らかにした。
『グランブルーファンタジー』は、これまではスマートフォンブラウザ版、Androidアプリ版、iOSアプリ版、Google Chrome Apps版が提供されていたが、今回リリースされたPCブラウザ版では、まだ一部開発中と前置きしているものの、Chrome Appsをダウンロードしなくてもブラウザを起動するだけでゲームで遊べる。対応しているブラウザは、「Google Chrome」と「Safari」となっている(IEやFirefoxでは表示の崩れなどが発生するという)。
なお、Mobageのかんたん会員でプレイしている人は、通常会員に移行しログインできるようにしておく必要があるので注意してほしい。また、その他のブラウザへの対応については検討しているものの、上記2つのブラウザ以外は現時点ではサポート対象外となる。
■『グランブルーファンタジー』
©Cygames, Inc.