ソーシャルゲーム『北斗の拳』は1月28日よりCβT 正式タイトルは『北斗の拳百万の救世主伝説』に

 ケイブ<3760>は、かねてより発表していた『北斗の拳』を題材にしたソーシャルゲームについて、1月28日よりクローズドβ版を公開すると発表した。また、正式タイトルも『北斗の拳百万の救世主伝説』にする、とのこと。

 これは、同社が1月8日にHP上で開示した第2四半期のアナリスト向け決算説明会資料で明らかになったもの。2月下旬より、正式サービスを開始する予定、としている。  ゲームは、199X年の核戦争後、荒廃した村に現れた拳法家(主人公)が荒野を支配する「覇王」に戦いを挑むものの、敗れる場面からゲームはスタートする。  力尽きた主人公を介抱し、自分の仕事を手伝わせ、村で食料と水にありつこうと企む少年「バット」とともに、村長から出されるミッションをクリアしながら経験をため、必殺技やアイテムを取得したり、村の復興に取り組んでいく、というもののようだ。  配信するプラットフォームやゲームの詳細は後日発表されると思われるので、続報を待ちたいところである。   (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GG-010 (C) 2011 CAVE CO.,LTD.